※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
家族・旦那

だめだ。イライラして寝られない。子供がいる事で我慢して欲しくなく、…

だめだ。
イライラして寝られない。

子供がいる事で我慢して欲しくなく、
また、私も自由にさせてもらえる時が欲しいから
旦那にやりたいことはやりたいように
してもらうようにしてたけど、、、

この心遣いはいつ私に返ってくるのか…?

旦那のやめないこと
・いつでもどこでもポケモンgo
・読書(ライトノベルw)
・ゴルフ
・急に入る飲み会
などなど、、

私は大好きなお酒が飲めないから、せめて
ノンアルコールのお酒を飲もうとしても
「ダメ」
コーヒーを1日少し飲もうとしても
「ダメ」
友達の結婚式に一人で参加したいって言っても
気持ちよく見てくれない。
冗談ぽくだけど、
「娘ちゃん、置いてくんだね、
お母さんに「嫁ちゃん楽しむために子供置いて言った」
っていって自分の実家連れてく」
とか、
「すぐ帰ってきて」
と言われます。

また、娘も人見知りが始まり、
私以外の人では泣くようになりはじめ、
旦那でも、機嫌が悪いと泣き続ける事が出てきました。
私が抱っこすると泣き止む娘を見て
すぐにギブアップ。

「俺にはむり」

とすぐ諦めます。
もっと努力してくれよ。

その時は受け流すけど、
だんだん沸々と怒りがこみ上げまできて
ねれません。。

二人目もそのうち欲しいけど。
不安しかない。
そして、怒り💢笑

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

ママはご主人の言うことちゃんと聞いてるんだなーと感じました!
ノンアルのお酒なんて好きに飲んじゃえばいいし、コーヒーもノンカフェインがありますし言わなきゃ分かんないですよ☺️笑
義実家にそんな言われ方されるなら、旦那に預けてどこにも行きたく無くなりますね。

見返りは帰ってきそうにないですし、やめてほしいことはあなたもハッキリ言ってみてもいいかもしれませんよ。
息抜き1つできなくて、したいことことごとく否定されて非難されて義実家に悪口のように言うわって言われる私の気持ち、あなたにわかる?って。

ちなみにうちの旦那も泣き止まないといすぐ ギブ!俺じゃ無理!って言われてました(笑)

  • なぎ

    なぎ

    そう言っていただけるだけで
    大分、心が楽になりましたヽ(;▽;)

    ああ言えばこう言うタイプで
    確実に私より口が立つので
    もう言い返すのがめんどくさく、
    飲み込んじゃってました、、、

    しかし、夜中にムカついて
    寝れなくなってたら、体力持ちませんよね!
    私も徐々にやりたいようにやらせてもらおうと思います!

    そして、機嫌が良い娘だけなんて
    そんないいとこ取り育児させない(°_°)笑

    愚痴を聞いて頂きありがとうございました!

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    旦那にムカついた日やその次の日なんかはコンビニなどで自分だけデザート買ってコッソリ食べたりとか美味しいお弁当買ったりしてましたよ〜♡
    うるさいタイプなら言いなりになってるフリしてたらいいと思います♪笑
    うまーくうまーくです(^-^)

    • 4月29日
ZNmama

似てます!頼るとイライラしかしないから頼らないようにしてます。

我慢が続くと不満しかでてこないのでコーヒー一杯とかこっそり飲んでます😆

  • なぎ

    なぎ

    期待して、イライラしての繰り返し…
    疲れますよねヽ(;▽;)

    明日はノンアルコールビール飲んじゃおうかと思います!

    愚痴を聞いて頂きありがとうございます!

    • 4月29日
minnminn

毎日お疲れさまです😊

私も基本旦那は自由にしています!
普段ほぼ子どもが寝ている時間に仕事に行き、帰れば寝てて、それで休みの日くらい遊びたいと思わないのか、スマホか寝てばかり😅
そんな旦那なので、任せることもできず私は結婚式参加を諦めました😢

ノンアル、カフェインダメ!も1人目はありました💦
が、カフェインは摂り過ぎるとダメなだけで、1日1杯ならいいとかっていうプレゼンをしたくらいです😱

でもなのちゃんさんは、今旦那さんの言うことを守ってられるので、本当に偉いなーと思います😊
たまには反抗といいますか、文句言ってもいいと思うレベルだと思います💡
そんな相手に期待は禁物です😢

  • なぎ

    なぎ

    愚痴を聞いて頂きありがとうございました😭
    そうですよね、、
    たまには吐け口作らないといけないですよね、、。
    文句言えるようにしようと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月29日
リーママ

すごい我慢なさってますね(^^;)
大丈夫ですか?

私基本的に
俺は良いけどお前駄目

な人が無理で!
友達でも職場の人でも!

なので
昔からウィンウィン、対等に付き合える人間関係を築いてます。

旦那さんは仕事なのでって
すべてママがやるが当たり前は違うと思います。
ママからすれば人1人の命預かってるんやから
仕事のがよっぽど気が楽ですよ。


子供との
コミニケーションや
預けた時の事を考えると
パパに1.2日に一回は寝かし付けてもらったり、
散歩に行ってもらうようにしてます。

ママじゃないと駄目になっちゃったら嫌だから
協力してと言ってみても
旦那さん駄目ですかね?

たろうちゃん

「子供がいることで我慢して欲しくない」とは言え、全く同じとはいかないのでは??
ママだけが負担し入られているのはおかしい…っていうか、このままだとママが心病んでしまうのでは?
ママが病んだらママや赤ちゃんも大変だけどパパだって大変だよ?!脅しじゃなくて。と話してみては。

パパもママも「今までと全く同じはやっぱり無理」と受け入れた上で、何は🆗で何は🆖なのか決めなおした方が良いと思います。


ーーーーー
ていうか
「娘ちゃん、置いていくんだね、
お母さんに「旦那ちゃん楽しむために子供置いて行った」って言って実家連れてく」「すぐ帰ってきて」
って言ってやったらいいと思います💢💢
人様の旦那さんに、アレですけど、ほんとクソですね!ムカつきました!