※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が目ヤニと熱があり、病院への不安と後悔があります。8000に相談し、明日の朝に病院へ行くことになりました。

5ヶ月の息子です。
今朝、左目だけ目ヤニが沢山ついていました。ガーゼでぬぐい、午後からはあまり出なくなったので様子をみていました。
そして今、39度ちかくまで熱が上がってきています。
8000に電話したところ、気持ちよく寝られるようにできることをして、明日の朝に病院へとのことでした。
明日の朝まで不安でたまりません。
今朝、目ヤニがついていた時点で病院へ行けばよかったと後悔して、熱い身体と寝苦しそうな姿が辛くて申し訳なくて涙が出ます。

コメント

RY ♛ Mama

不安なら救急に行けばいいと思います!!
そこど原因が分かるなら安心だし
分からなくても指示は出してもらえるので
安心だと思います!!
それで朝一も病院に行ったらいいと思います😊
私はいつもそーしてますよ(´ ˘ `∗)

• まな

まな

三件ある救急が全て23時までで😢
    RYさんの地域は24時間体制ですか?
    それだと安心ですね😣!
    明日朝一で行ってきます!

• 4月29日

うちのこも目やにが凄かったから小児科連れていったら目薬貰ってなおりましたよ。充血したり、熱がでてるときは結膜炎の可能性があるからその時は小児科ではなく眼科て言われました。参考になれば。

けいと

よくわかります。不安ですよね。長男がよく高熱を出して4回入院したことがあります。夜間救急にも駆け込んでそのまま入院することも多かったです。ぐっすり眠れるのであれば高熱があっても朝まで待っていて大丈夫だと思います。脇の下を水を入れたビニールで冷やしてあげるとよいです。

はじめてのママリ

麻疹などは目ヤニ出るって聞くのですごく怖いですね😭😭私なら不安なので緊急の病院に行きます😭早く良くなりますように!!😭

なぁ

夏風邪(アデノ、ヘルパンギーナ、プール熱)などは目やにから来ることもあるので、1つのサインですね!
今は熱がこもらないように、汗をかいたらこまめに拭いてあげることをして肌着の着替え、脇の下、内ももを冷やすようにすると良いです!
寝ているのであればまだ大丈夫ですが、いつもと様子が変わってきたりしたら救急もあるので連れて行っても良いと思います。
でも、救急とか休日診察で小児科医がいないことが大半なので十分な処置してもらえないことも多々ありですが💦