※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルちゃん
ココロ・悩み

3人目の子供を欲しいけど、お金や時間的に悩んでいます。新しい仕事も始めたばかりで、皆さんはどうしますか?

3人目欲しいけど、お金が😓旦那は、なんとかなるよって言ってくれています😉年齢的にももう時間がありません。仕事も変えたばっかりだし、悩む😵みなさんだったら、どうしますか⁉️

コメント

y.mama

ある程度金銭面の状況があれば
産みます!

女性は年齢的に限界があるので
悩みますよね(´;ㅿ;`)

• メルちゃん

メルちゃん

ありがとうございます😊そうなんです😖産むなら、最後の妊娠出産になるので、悩みます💦

• 4月29日
  • y.mama

y.mama

家族が増えるといいですね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

• 4月29日
  • メルちゃん

メルちゃん

ありがとうございます😊娘が、1番欲しがっているので😅

• 4月29日

うちも娘が妹とほしいとずっと言っていて、、
でもどちらができるかわからないし、旦那と三人目ほしいねーっと言ってたら出来て女の子でした(*^^*)
うちも金銭面で三人目は旦那がずっと無理だよって言ってましたが、なんとかなりますよ(*^^*)
そして三人目はやばいぐらい可愛いです♥️🤗可愛いしかでてこないくらい可愛いすぎて可愛いすぎて♥️
本当孫を見るような感じですかね♥️

• メルちゃん

メルちゃん

ありがとうございます😃娘が妹が欲しいと2人目の時から言っていて産まれたら男の子😆娘は、嫌だと言っていましたが息子と仲良く遊んでくれています。娘は、次は絶対に女の子の赤ちゃんが欲しいと言っています😅性別限定されていますが、息子のお兄ちゃんになった姿も見てみたいですし後悔したくないので自然に任せてみようかなと思います😊下の子は、可愛いですよね😍3人目は、溺愛しちゃいそうですね☺️

• 4月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)我が家も女の子限定でほしいほしいと言われプレッシャーでしたが、女の子がだったので娘は大喜びしました(*^^*)
    息子も娘も凄く可愛がってくれるしら娘はもうチビママです笑
    本当助かります🤗
    うちも息子がお兄ちゃんなんて想像できませんでしたがちゃんとお兄ちゃんしてます(*^^*)
    本当三人目溺愛しすぎてやばいですよ♥️

• 4月29日
  • メルちゃん

メルちゃん

いいえ😃そうなんです😊私、かなりプレッシャーです😅男の子だよって言ったら、娘目がウルウル😓今では、凄く可愛がってくれています😍チビママ可愛い過ぎますね💕ママは、本当助かりますよね😊うちも息子が悪い事すると娘が叱ってくれたり、遊んでくれるので凄く助かってます😉パパより頼りになります😅☺️3人目楽しみです💓

• 4月29日
ちい

金銭面で苦労かけたくないので諦めます💦

• メルちゃん

メルちゃん

ありがとうございます😉ですよね😅上の子が、女の子が欲しいって言っているので悩みます😵

• 4月29日
もみぃ

私も悩んでます😱

次産んだとしたら体力がもつかなってゆうのと、やっぱりお金も考えてしまいますよね😱💦💦

たしかに産んだらなんとかなるんでしょうけど😅

自然にできたらでもいいかなって思ってます😆

• メルちゃん

メルちゃん

ありがとうございます😊そうなんです😉体力は、本当に心配です💦娘が、妹が欲しいって言っているので凄く悩んでます😅

• 4月29日
ていと☆

ご主人が育児にも協力的なら考えます!
我が家は二人まで!と最初から決めていたようで渡しは三人欲しいけど~という逆パターンなので羨ましいですが😅

• メルちゃん

メルちゃん

ありがとうございます😊最初は、旦那は2人までって言っていたのですが下の子が1歳になってから3人居ても良いと思う様になったみたいです😉娘が
    、1番欲しがっていますが性別が限定されています😅

• 4月29日
  • ていと☆

ていと☆

上のお子さまは七歳ならたくさん手伝ってくれそうですもんね!
    デモなんやかんやいっても子育ては母親中心になりますからこどもの数が増えれば増えるほど母親に負担がかかるのは間違いない気はしますね😃

• 4月29日
  • メルちゃん

メルちゃん

娘は、ケンカしながらも弟と遊んでくれているので助かっています😊そうですね。母親の負担が増えるのは、確実ですね😉

• 4月29日
アリス

悩んでる間に産めなくなるのが怖いので産みたいですね

そんな簡単なもんじゃないですけど...

• メルちゃん

メルちゃん

ありがとうございます😊本当そうですよね😅

• 4月29日
しろくまま

私ももう二人いるしなぁ
もし同性なら三人目頑張ってみちゃおう!!とすぐ決めれるんですが、ラッキーなことに異性だったので周りからはもういらないね!と言われます。

でも私も旦那も三人兄弟で楽しい思い出が沢山だし、新生児が可愛くてまた欲しいなぁと思うのも事実!
三人目になると真ん中と何歳離せば良いのかも分からないしなぁ

と考えていたところです!(笑)
悩みますねぇー!!

• メルちゃん

メルちゃん

ありがとうございます😉下の子にもお兄ちゃんになってもらいたいのもあります😊私も3人兄弟で育ったので凄く楽しかったです😃怒られる時も一緒ですが😅本当、悩みます💦

• 4月29日
しょは

産みたいです!
産むまえに貯金します!

• メルちゃん

メルちゃん

ありがとうございます😊そうですよね😉年齢的に時間がありません😓

• 4月29日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

金銭的に余裕ある方ではないですが
4人目欲しさに(女の子)…
妊活してます😊

• メルちゃん

メルちゃん

ありがとうございます😉男の子3人凄いですね😃尊敬します😆女の子の赤ちゃんが、出来ると良いですね☺️

• 4月29日

うちの親が、結婚当初から子供は3人欲しいと思っていたようで、2番目の私を産んだ後お金ないからまだ…まだ…と7年間を空けて妹出産しました。が、今になって話を聞くと、7年空けたからと言ってお金に余裕が出たわけでもなく、こんなに間空けても金銭的に変わらなかったから、さっさと産んでおけば良かった!子供の手が早く離れれば自分も働けるからお金もどうにかなった!と言っていました😅笑
今、我が家が年の離れた妊娠出産で、上の子の学費にお金がかかり大変ですが、どうにかなってます😂
お金に苦労しないのはいい事だと思いますが、子供から得られるものは大きいと思います。
お姉ちゃんが欲しいと言っているなら頑張っても良いのかな?と思いますね✨
私も流石に体力的にも金銭的にも今回で最後です😅‼️笑

• メルちゃん

メルちゃん

ありがとうございます☺️そうですよね😉息子をお兄ちゃんにしてあげたいのもあります😌参考になりました😆出産頑張って下さい☺️

• 4月29日
どん

うちは大した収入じゃないのに私は専業主婦ですが、下の子が1歳になったら働く予定で、それも加味して4人欲しいと思ってます😂
3人目を作るのは確実なのですが、うちは男の子はよっぽど本人が嫌がらない限りは大学まで行かせる予定なので、次の子が男の子だったら3人目までで諦める予定です。
と言うのも私が今25、主人が31ですが、3人目はスムーズにいけば私が29くらいの年に欲しいので、次の子も同じくらいあけるとなれば32歳くらいが四人目になります。3人目男の子で万が一4人目も男の子だったらその子が大学にいくころには私は50過ぎてるし、主人も還暦間近💦それはさすがに金銭的に現実的じゃないなって思って💦

具体的な子供の将来プランも考えて、今一度自身が大丈夫そうか検討してみてはどうでしょう✨

• メルちゃん

メルちゃん

ありがとうございます😃そうですよね😉3人目を作るなら、体力的にも金銭的にも最後になります。

• 4月29日
うさみみ

本当どーにかなります!

私は欲しかったけど不妊なので諦めてこれからお金貯めようとしてた時に自然妊娠しました!

年齢もギリギリなので最期の妊娠✨
まさかと思ってたのでお金がないですがなんとか貯金を切り崩して生活する日々です…

上の子たちの保育園も転園して準備万端です✨
そこは赤ちゃん3ヶ月から入れられるそうですがまだ分かりませんが賭けてみました❀.(*´◡`*)❀.

後悔はしたくないので私なら妊活し始めると思います

• メルちゃん

メルちゃん

ありがとうございます😊周りのママ友にも相談したら、2人も3人も変わらないと言っています。そうですよね😉後悔したくないので、自然に任せてみようかなと思います😌

• 4月29日
  • メルちゃん

メルちゃん

おめでとうございます😊出産頑張って下さい☺️

• 4月29日
  • うさみみ

うさみみ

ありがとうございます😊

もう少しで赤ちゃんに会えるので楽しみです✨

• 4月29日
  • メルちゃん

メルちゃん

残り少ないマタニティ生活楽しんで下さい☺️

• 4月29日
ゆっきー

わかりますー!⤵️
悩みますよね😂わたしは息子一人いて、次女の子が欲しいのですが、年齢的にもあと一人が限界、、でもお金もかかるし、、
息子一人でもいいのか、、

悩みがつきないです😣

• メルちゃん

メルちゃん

ありがとうございます😊本当に悩みますよね😆みなさんのご意見を聞き、自然に任せてみようかなと思いました。息子のお兄ちゃんになった姿も見てみたいです😌

• 4月29日