※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊娠・出産

妊娠中はお腹が大きくなると抱っこが難しくなることがあります。お腹が張らない限りは大丈夫ですが、体調やお腹の状態を考えて適度に休息を取ることが大切です。

妊娠中っていつまで上の子を抱っこしてましたか?

お腹が張ることがないのもあって、今は毎日抱っこしちゃってます。
ベビーカーで出掛けても座ってくれない事の方が多く、ベビーカーを押しながら走る娘を追いかけるのが大変なのでベビーカー無しで出掛ける事が多いです。
そういうときに限って抱っこをせがまれることが多くて(笑)
土地柄坂道ばっかりで、抱っこしながら必死に登ってます💦

もっとお腹出てきたら抱っこ出来なくなるものですか?
お腹張ったりしなければ大丈夫なのかな?
と、ふと疑問に思いました!

コメント

ひちゃも

産む1日前まで抱っこしてましたww
あんまり良くないのかもですが
平日はほぼワンオペなので…

• ももり

ももり

やっぱりそうなりますよね!
    臨月近くなると旦那の仕事が忙しくなって休みがあまりなくなるので毎日ワンオペの予定です・・今から恐ろしい(T_T)

• 4月30日
a

私は抱っこしちゃってます😢
旦那が居たら旦那がしてくれますが
やっぱり張ってても無理して
抱っこしちゃう事ばかりです😭
本当に辛い時は抱っこ出来ないですが…

• ももり

ももり

抱っこしちゃいますよね~💦
    ちょっとむりー!ってなったら下ろして少し歩いてもらって、また抱っこして、を繰り返してます(^^;)

• 4月30日
ことり

友達は結構みんな抱っこしておて、8ヶ月くらいでもしてる子もいました💦
切迫になった子も知ってるし、ならずに出産した子も知ってるので、いつまで大丈夫という保証はないですね😓
ママたちもそれをわかってはいるものの、やっぱり子育てしてると抱っこせざるをえない状況が出てきちゃうので、自己管理の範囲でやってるように感じます。

• ももり

ももり

ほんと自己管理ですよね!
    張ることはないけど、ちょっと違和感?みたいなものを感じたりキツいなと思ったら、娘を下ろして歩かせるか休むかするようにはしてます!

• 4月30日
あゆ

年子の子供がいるママです☺︎
私は産まれる当日まで抱っこしてました!
私の場合ですが、お腹が大きくなるにつれそのお腹の膨らみに上の子を引っ掛ける様にして抱っこしてました❤︎
周りからは何か凄いね!って言われてましまけど私自身妊娠後期はこの方法がとても楽でした\(^o^)/
私も質問者さんの様に張りが無かったので体調が良いのなら抱っこしても大丈夫だと思います!

• ももり

ももり

私はまだそこまでお腹出てないので、今は左右のくびれ(ないですが笑)部分に娘をしがみつかせて腕で抱っこしてるような感じです。一応お腹にはあまり負担はかかってないはず・・!
    後期は私もお腹の上に引っかけるようになりますかね?笑
    このままトラブルなく過ごせると良いのですが(^_^)

• 4月30日