※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ゴールデンウイーク半ばが旦那が友人の結婚式に参列予定です。私と子供…

ゴールデンウイーク半ばが旦那が友人の結婚式に参列予定です。
私と子供たちは参列しません。
旦那の地元であるため、(車で2時間の隣の県)私たちも義実家に泊まるように旦那に言われました。二次会や三次会にも出ると思うので帰りが朝帰りになることは覚悟しているのですが、子供たちの世話を私ひとりでしなきゃいけないのと、朝帰りを待つ側としては正直一緒に行きたくありません。なので結婚式参列の当日は自宅から近くの自分の実家に帰りたいと言ったら、義両親に孫の顔を見せてあげたいから一緒に、と旦那は言ってきます。
私は、帰りが遅くなるのなら、旦那ひとりで帰省するべきで、私たちが一緒に行くのだから二次会で切り上げて早めに帰って来れば納得いきます。
ゴールデンウイークということもあり、私も子供たちも一緒に行くのが普通ですか?
義実家で朝帰りを黙って待つべきですか?
自己中の旦那に頭にきてます。

コメント

たまご

私なら絶対にいきません。早めに帰宅するなら考えます。
子供のかおを見せたいなら、あなたも早くきたくするんだよね?ってきいてしまう。

• ままり

ままり

私も早く帰宅して、と言いました。が…何時に帰ってきても良くない?と言われ喧嘩中です😂

• 4月29日
今ががんばりどき

あーうちの旦那のようです!
なんでお前に合わせないとならないんだよ。子供がいるし面倒みるのわ全部こっちなのに。1人でいけよ。
って感じですね‥
ほんと2次会で帰ってくるならゴールデンウィークだし行きたくないけど行ってもいいよ。ってくらいですね‥

• ままり

ままり

そう、そうですよね!
    旦那に合わせるのも疲れます、、
    義実家で子供の面倒をひとりで見るのがどれくらい大変なのか分かっていないと思います。
    早めに切り上げろって感じですよね…

• 4月29日
ひちゃも

私なら義実家で
帰りを待つなんて耐えられません。
そもそも帰りを待つだけなら
行く意味もないような…
それならお家からも近い
自分の実家の方が気分的にも楽ですよね‼︎

• ままり

ままり

義実家で待つのは嫌ですよね!
    旦那の考えが子供で何を言っても分かってくれません…
    自分の実家に帰りたいです。

• 4月29日
  • ひちゃも

ひちゃも

辛い…
    義実家に行くことすら
    苦痛だったりするのに
    まして泊まりで帰りを待てだなんて…

子供の面倒みるのはこっちだし
    子供さん達だって環境変わって
    お泊まりってなれば
    いつも寝てくれる時間に
    寝なかったりとか
    負担もあるのに
    二次会で帰ってくるなら妥協できるけど
    朝まで帰ってこないなら
    旦那さん1人でいくべきだと思います。
    旦那さんがご自分の両親に
    孫に会わせてあげたいなら
    日を改めればいいのに…。

• 4月29日
  • ままり

ままり

子供たち、義両親にはあまり懐いていないので、会った時には、泣いて抱っこ、抱っこーが続きます…
    そうなんですよー!環境が変わる中でのお世話って大変ですよね!
    帰りは、たぶん、朝帰りになると思います。
    ひとりで行ってもらえるように、言い方や作戦を考えてみます!

• 4月29日
  • ひちゃも

ひちゃも

なら尚更泊まりだなんて
    考えられないですよね…
    旦那さんは年子ママさんの実家に
    1人で子供連れて泊まってみて
    どれほど苦労するのか
    体験してみてほしい…。
    俺なら出来る!とか言う人ほど
    挫折する気がするけど( •᷄ὤ•᷅)

言い方や作戦を変えて
    旦那さんの考えが
    変わること願ってます!

• 4月29日
  • ままり

ままり

帰省が近付くたびにため息しか出ません😂
    上の娘が突発性発疹にかかってしまったので、それを理由に断ろうかなと思っています!

• 4月30日
ぽち

逆に子どもたち連れて旦那様だけ、奥様の実家に一泊できるのでしょうか?気まずいだけで終わる無駄な移動は母子の体力を奪うだけなので避けたほうが無難です。
顔を見せたいと言うのであればこういったイレギュラーな状況ではなく家族皆揃って、余裕を持ってするべきだと思いました。

• ままり

ままり

それ言いましたー!すると、俺だったら泊まれるって言い返してきました。
    日を改めて、とも思ったのですが義両親は私たちが来るものだと思い込んでいます。

• 4月29日

私なら行きません!
旦那が早めに切り上げて帰ってくるなら行くけど
2次会も3次会も参加して朝帰りするのに
なんで行かなきゃいけない?って言いますねー
絶対行きません!

• ままり

ままり

言いましたー!!
    すると、喧嘩に😂
    前日に体調不良を理由に行かないのもありかなって思っています。

• 4月29日
ナイトメア

逆の立場で、嫁が結婚式に呼ばれてて朝まで帰らないけどあなたと子供達は嫁の実家で帰りを待っててね♥️って同じ事をしたら、あなたは勿論朝帰りの嫁を義実家で待てるってことだよね?って聞いてみてください。

旦那居ないなら、余計に実家でのんびりさせてよって思います

• ままり

ままり

似たようなことを言ったら、帰る時間気にせず、待つ、もしくは寝とくって言われました💦
    何を言っても、自分のプラスになるように言い返してきます…
    ほんと、実家に帰ってたまにはのんびりしたいです。義実家ではそうはいきませんし😓

• 4月29日
  • ナイトメア

ナイトメア

そう言い切るなら、あえてご主人の結婚式参加前に旦那さんにやらせてみては?それが出来たら私も行くよーと笑顔で言ってあげてください(笑)
    年子ママさんはゆっくりお友達とお茶してきてはいかがでしょうか?もしくは、自宅で1人のんびり~

• 4月29日
  • ままり

ままり

なるほど!
    先に私が実行するのですね!
    試したいです。
    いざ、となれば旦那は無理でしょうね!私の立場になってもらいたいものです…

• 4月29日
  • ナイトメア

ナイトメア

是非やってみてください。実家のご両親が大変かもしれませんし、実際泊まりはキツいかもしれませんが日中だけでも旦那に子供預けて義実家で過ごさせる。その体験をさせてみてからの判断でいいと思います!
    だって、自分で出来るって言い切ったんですよね?旦那様(笑)

有言実行してもらい、出来たら結婚式の日何時に帰って来ても文句言わないで納得してもらってください。楽しみですね~

• 4月29日
  • ままり

ままり

そうです!自分で義実家でも泊まれるって言い切ってました!
    口だけだと思いますけど…
    上の娘が突発性発疹にかかってしまったのでそれを理由に断ろうかなと思っています!

• 5月1日
  • ナイトメア

ナイトメア

不幸中の幸いですね。
    調子悪いのに無理に行くことないです。
    お子さんお大事にしてください。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

旦那様勝手すぎますね(;o;)
両親に顔見せてあげたい(両親に頼まれた…?)というのに、妻と子をポイッとして自分はいつ帰るかわからないとか、ほんとあきれます(;o;)この様子では、早く帰るなら行ってもいいと約束させたとしても、必ず理由つけて帰って来なさそうですね。。。

なかなか会わせられないからというのは、よくわかります。でも、旦那がいるのといないのでは大違い‼️
どのくらいの頻度で義両親あってますかー??

• ままり

ままり

義両親とは先週会いました!
    だいたい暦通りの連休には泊まりに行っています。納得いかないのが、旦那の長期休暇の際に、私の実家には1泊、義実家には3泊とか!
    旦那の実家は隣の県で、私の実家は同じ県で近くとはいえ、ズルイといつも思ってしまいます…

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週会ったのなら、今回は無理について行かないでいいのでは?と思います!( ̄^ ̄)ゞ
    頑なにに断りましょう!!(;o;)

平等にしてほしいですよね💦

• 5月1日