※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

来月、義母が娘に会いに飛行機で来る予定です。旦那の実家が関東で現在…

来月、義母が娘に会いに飛行機で来る予定です。

旦那の実家が関東で
現在、私達は北海道に住んで居るため
娘との対面は初めてです。

先日、旦那に連絡がありこっちに来る事を
知らされました。
その後、私にも連絡があり
娘に会うのが楽しみだと言ってました。

当然、義父も一緒に来ると思っていたら
どうやら義母だけが来るとの事で
旦那に「お義父さんは都合悪かったのかな?」と聞くと
「何かお袋に聞いたらお父さんはお父さんでそのうち行くと思うから!って言ってたよ」と言われました(;´∀`)

昨日、お義父さんの誕生日だった為
おめでとうございますとLINEをしたら
「ありがとう!早く〇〇ちゃん(娘)に会いたいな~」と
返事が来ました。

でも来月は来ないんだよなぁ…と思ってしまって💦笑
夫婦仲は悪くないとは思うんですが
孫に会いに来るのにバラバラで来るとかあるんですかね?

近場に住んでるならまだしも
遠方から来られるのに…
何とも言えず不思議な気分です(笑)

コメント

あみみ

んー、一緒に来てもらった方が負担は減るんですけどね…
何故でしょうね。

  • はなママ

    はなママ


    こちらとしては別々より
    一緒のが有難いです💦

    理由は私からは聞けませんし
    旦那に言っても
    「わかんない(;´∀`)」って言われました(笑)

    • 4月29日
K A NA

実両親はバラバラに来たり一緒に来たりですね。
仲が良いから?自分は行けないけどせっかくだし行って来たら!
って感じですね。

  • はなママ

    はなママ


    なるほど!
    そーゆー場合もあるんですね( ˙◊˙ )

    実両親はどこへ行くのも
    一緒に行動するので
    義両親の別々行動が不思議で💦

    • 4月29日
みかの

義母さん、義父さんより先に会って独り占めしたいのかな!?と思ってしまいました(人´∀`*)✨

  • はなママ

    はなママ


    そうなんですかね?(;´∀`)

    いつもLINEで娘の写真送って~って
    言ってくれて
    送ると凄く喜んでくれるんです(●´ω`●)

    確かにお義父さんよりは
    お義母さんの方が孫フィーバーって
    感じですし(笑)

    • 4月29日
  • みかの

    みかの

    会いたくてたまらないんでしょうね✨
    遠いから尚更ほかの人の予定に合わせてらんないって感じな気がしますけどね♡
    一緒に来てくれる方が楽ですけどね!笑

    • 4月29日
  • はなママ

    はなママ


    確かに一緒に来てもらった方が
    有難いです(笑)

    今度はお義父さんだけまた来るのかぁ~💦と思ってしまいます(笑)

    • 4月29日
ゆりちん

うちの義両親もです😑!
義母が変な気を遣いすぎてわざわざ義父と別々で来てました😑
意味わかんないし、ほんっとめんどくさかったです💦

  • はなママ

    はなママ


    不思議ですよね(;´∀`)

    だからって嫌とかではないんですけど
    別々で来る意味はなんだろうって
    思ってしまって💦

    義母さん気を遣って別々って
    本当に謎ですね^^;

    • 4月29日
そら♪

うちも義両親はそれぞれ仕事や趣味が忙しいので、予定が合えば一緒に行動してますが合わなければバラバラですよ^ ^
お義母さん、予定合わせて遅くなるより早くお孫さんに会いたかったんじゃないでしょうか😊

  • はなママ

    はなママ


    なるほど!

    確かに義両親は趣味とかが
    別々です( ˙◊˙ )

    そーゆー事なのかもしれませんね♪♪
    納得できました(●´ω`●)

    • 4月29日