※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりん
妊娠・出産

吸引分娩で医療保険が降りることがあるか知りたいです。経験談を聞かせてください。

吸引分娩をされた方!医療保険は降りましたか?今更ながらネットで調べてみると医療保険が降りることがあると知ってびっくりしています(`・ω・´)経験談を教えてもらえると嬉しいです(•ᵕᴗᵕ•)

コメント

さーみん

私は破水で出ました!吸引なら保険の種類によりますが出る可能性大です😊
保険会社に電話してみるといいですよー😃

• ちこりん

ちこりん

破水でも出るんですか!びっくりです(•ᵕᴗᵕ•)

• 4月29日

2人目は吸引分娩でした!保険おりてプラスになりました(^^)

uni

スミセイ入ってます!
吸引分娩だったので担当の保険屋さんに直接連絡したら、おりませんでした😅ネットでみるとスミセイでもお金おりてる人いるので、組んでるプランでおりるものがあるんですかね😅
姉も吸引分娩でしたが、アフラックかな?保険おりたって言ってました🤔
少額だったので、診断書書いてもらったらあんまり貰っても貰わなくても同じだったーって言ってました

のりり

出産のとき吸引しました☺
吸引&切開をしたのですが保険降りますか?と保険会社担当の方に話をしたら後日保険会社専用の診断書だったかな?が届き病院に持っていき医療保険おりました🎵

とっちん

吸引分娩でした!
帝王切開しか保険おりないと思ってたんですけど、たまたま保険会社からプランの提案の電話あって聞いてみたら、「吸引なら出ますよー。医師の手が加わってるから!」といわれ、しかも入院費も1日1万円で5日間分出ました♪( ´▽`)
なので手術費用(吸引分娩)と入院費が出てかなりもらえました( ´∀`)

• ちこりん

ちこりん

お礼が遅くなり申し訳ございません(;o;)どうやったら入院費5日分おりましたか( •́ㅿ•̀ )?診断書もらいましたか?
    もらった明細に保険適応は当日のみで次の日からは自費になっていてこれでは降りないのかなぁと不安で…

• 5月10日