※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ👶
子育て・グッズ

3歳の娘が火傷をしてしまいました。病院に行くべきか悩んでいます。保護が難しいので対処法を教えてください。

3歳の娘がフライパンに
触れてしまい指に火傷をしてしまいました。
すぐに冷やしたのですが
ちょっとした水ぶくれになってしまい
子供だから…水ぶくれが破れてしまって
表皮がむきだしになってしまいました。
どう対処すればいーですか?
病院に行った方がいーのでしょうか
本人も痛いからか絆創膏をしてと
常にしてますが子供ですので
すぐに汚れたり濡れたりしてしまい
いまいち保護できているのか
分かりません。

コメント

あみみ

#8000に電話して聞くのが1番と思います。
冷やしてあげたいけど、出来そうですか?

• ぽ👶

ぽ👶

それわ出来そうです!
    いつだか子供が具合い悪いとき夜間
    そちらに電話したことがあるのですが
    なんか対応が微妙で…

• 4月28日
  • あみみ

あみみ

火傷されてから結構時間経っているのですかね?
    新しい皮膚が覆うまでの間に感染起こしたりすると治りが悪くなりますもんね。清潔にしてあげたいので、病院の防水のキズパワーパッドみたいなもので処置してあげたいですね。
    電話、イマイチなんですねー。わたしはまだしたことがなかったもので…
    病院連れて行ってあげたいですね。

• 4月28日
  • ぽ👶

ぽ👶

やっぱり乾燥わさせない方が
    いーんですかね💦
    キズパワーパッドがいーですね😖

• 4月28日
吉田

住んでいる地域の休日・夜間当番の病院はわかりませんか?
もしわかるなら、そちらに聞いてみてもいいかもしれません!!

しーまま

何時頃ですか?
すぐに15分くらい流水で冷やしてあげるべきでしたが、もう水ぶくれ破れちゃってますもんね😖
バイキン入らないように病院で診てもらった方が安心ですが、キズパワーパッドなら正直治りは早いと思います😅

• ぽ👶

ぽ👶

もう何日も前です😢
    キズパワーパッド買ってきます!

• 4月28日
  • しーまま

しーまま

病院行かれなかったんですか?💦
    キズパワーパッドも数日経ってたら効果がどんなもんかなんとも言えませんが💦
    以前知り合いが指先を包丁で削いだ時に(痛い響きですいません)外科にいったら、消毒+ガーゼ毎日交換で様子見るか、何もしないでキズパワーパッドだけかを選んでと言われたそうなので、治癒促進力と保護力は高いのだと思います😅

• 4月28日
このみ

連休中なので、病院お休みですよね(^_^;)
薬局の人に聞いてみてはどうですか?

まゆ

指のどのあたりですか?
娘も火傷した事がありますが、関節に近かったりすると、引きつってしまう場合があるのですぐ病院に来るようにと言われました。
でも明日は日曜日ですから病院は休診ですね…

さんさん**

うちの子も先週やけどして、水ぶくれができてしまいました!
水ぶくれが破れて表面が出てきたら、かなり痛く、治るのも時間がかかると病院で言われました(´;ω;`)

うちの子は、病院で薬を貰った物を塗ってからガーゼでやけど部分を巻いて、テープで巻いてます。

とりあえず、菌が入らないように傷パワーパットを貼って、休み明けに病院に連れて行ってはどうでしょう?

ひーこ1011

うちも見てない状態で触ってたので何で泣いてるかわからず、冷やさずにいてしばらくしてから気づき、慌てて病院連れて行きました。
夜間外来に行きました。

魚焼きグリルの蓋?扉?部分を両手で触ったので、手のひら全体が火傷していて、薬を塗りたくり、ガーゼで覆って包帯でぐるぐる巻きにしてました!

返信遅れることあります😞

うちのこも、このあいだストーブでやけどして、指に水ぶくれできました…
薬局で、きずぱわーパッドを買って五日くらい貼りっぱなしでした‼️
治りましたよ☺

絆創膏は傷とガーゼ部分がくっついてしまうのでしない方がいいです。
キズパワーパッドも傷からの浸出液ですぐに膨らんで交換しないといけなくなってしまうと思うので、できれば清潔に洗ってからワセリン塗布+サランラップで保護して、早めに受診されたらいいと思います。