※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーほ
子育て・グッズ

明日で10カ月になる娘に適した離乳食用の椅子を探しています。ダイニングテーブルで使えてコンパクトなものが希望です。テーブル付きや腰ベルト付きなどの種類も検討中です。

明日で10カ月になる娘がいます!
離乳食の時の椅子でおすすめがあれば教えてください!!
今は、ハイローチェアで食べさせてますが、体も大きくなってきたし、
動くようになってきたし、
腰も座ったので、違う椅子を買いたいな…と思ってます。
我が家は、ダイニングテーブルで椅子に座ってご飯を食べる派です。
あまり広くくないお家なので、あまり大きなものは嫌だなぁ…と思ってます。
テーブル付きだったり、テーブルはなかったり、腰ベルトのみだったり、
子どもが立ち上がれないようなベルト付きだったり…色々あって分かりません💦
これから先の月齢にピッタリなものが理想的です!

コメント

riri

自宅ではストッケのハイチェア。
実家ではイングリッシーナのテーブルに取り付ける椅子を使っています。

大きくなった時にも子供の椅子として使い続けるのか、大きくなったら大人と同じダイニングテーブルの椅子を使いたいのかで絞られると思います😊

テーブルに取り付けるタイプだと足がブラブラするので抜け出しにくく、コンパクトにたためるので外出時にも持っていけます✨
しっかりと足をつけて食べさせたいならハイチェアですね🤔

• じーほ

じーほ

ストッケのハイチェア、ネットで検索すると、
    いつもランキングの上位に入っているので気になってました(o^^o)

しばらくは、大きくなっても、子供用の椅子として使い続けたいなぁ…と思ってます!!

• 4月29日
ママちゃん

だんだん座って食べれなくて、椅子から降ろして追いかけながら食べさせる日がくるのでハイローチェアでいいと思います。
ウチは今もハイローチェアですが、最近は途中からじっとしていないので降ろして追いかけながら食べさせてます。
もう少し様子みた方がいいかなと。

• じーほ

じーほ

椅子から降り始めるんですね💦
    平和に食べてられるのも今のうちなんですね…(^^;;
    ハイローチェアで食べさせてると、
    座っている…とゆうよりは、寄りかかっているような姿勢になって、
    猫背とゆうか、きちんと座れてないのが気になってしまって💦
    座らせて食べさせなくても
    気にしなくて平気ですかね💦?

• 4月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

ウチもハイローチェア使ってるときは背中が背もたれにもたれかかる事が多いので、その度に真っ直ぐ姿勢を直すようにしています。
    座らせても食べないときは降ろして、追いかけながら食べさせるのが普通だそうです😊
    実母が言ってました。
    歩行器に乗せて追いかけながら食べさせた事もあります😊

• 4月29日
  • じーほ

じーほ

やっぱり背中がもたれかけるようになるんですね💦
    その度になおすのですが、すぐまたもたれかかってしまってきりがなくて💦
    そして、足がつかないのでブラブラして、
    動きっぱなしで💦

でも、しばらくすると何に座らせても追っかけて食べさせるくらいになるんですかね(^^;;

• 4月29日
えみママ

うちはリッチェルのチェアを使っています。(ピンクです。)
大人はダイニングテーブルですが先に子供を食べさせるので絨毯の上に置いてテーブルを付けて食べさせています。バンボは太ももがきつくて入らなかったです。ハイチェアもあるのですがじっとして食べることはないのでハイチェアに立ち上がったりして危険なので諦めました。成長して落ち着いて食べれるようになったら椅子に固定もできるので、ダイニングテーブルで一緒にと考えています。

• じーほ

じーほ

上の方もおっしゃってますが、
    しばらくしたら、立ち上がりはじめるんですね💦
    落ち着いて食べてられるのも今だけなんですね(^^;;
    なら、少し様子を見たほうがいいのですかね💦
    写真までありがとうございます✨
    今日お出かけするので、探して試してみようと思います!!!!

• 4月29日