※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
家事・料理

お暇な方、付き合って下さい〜😱模様替えを考えてます!いまこんな感じで…

お暇な方、付き合って下さい〜😱

模様替えを考えてます!
いまこんな感じです。

困ってることは、
・おもちゃ収納がリビングの真ん中にあるので、常にリビング中おもちゃが散乱している
・ソファが窓側なのでテレビが見にくい&暗く感じる
が、テレビ正面に置くと和室へ出入りしにくい

ちなみにダイニングテーブルは動かせません💦
それと和室は寝る部屋のため、おもちゃ置くと寝るとき片付けが大変そうなので置かない方が良いですよね💦

こういうの考えるの好きな方、知恵をお貸しください😓

コメント

ゆきだるま⛄️

私だったら和室を遊び部屋にします!^^そしてテレビを窓側にやってソファをダイニングの前らへんに置きます。そして和室のタンスの横の余ったスペースにおもちゃBoxと子供服の収納置いたりします^ ^幅とかこまかいことわからないのでなんともいえないですが雰囲気そんな感じにしたくなる配置です(^ν^)

  • ごま

    ごま

    なるほど〜✨
    私も和室におもちゃ置きたいなぁと思うんですが、寝るとき全面に布団敷いちゃうんで、敷くとき片付けるのがめんどくさそうで…😓片付けろって感じなんですけど…笑

    • 4月28日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    うちもいまは単身赴任で実家に住んでて部屋がないので寝る部屋が遊び部屋で布団の周りおもちゃだらけの日もありますよ笑基本夜ご飯の前に片付けて夜ご飯用意して食べてお風呂入って寝るといいらしいです!!^^

    • 4月28日
  • ごま

    ごま

    敷くスペースだけ確保みたいな感じですね😂
    ご飯の前に片付けるのが一番ですよね〜😭ご飯後のまったりタイムにも遊ぶのでなかなか片付かないです😭

    • 4月28日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    リビングで遊ぶおもちゃと部屋のおもちゃ分けたりするといいですよ^ ^寝る前はもうおもちゃ収納に布かけて遊ばせないようにとかしてました^ ^!

    • 4月28日
  • ごま

    ごま

    なるほど〜🤔
    イヤイヤ期真っ只中でなかなか言うこと聞いてくれない我が子ですが…やってみようかな〜

    • 4月28日
gabu

ひまです〜笑笑
こんなんどうでしょうか?!

  • ごま

    ごま

    画像まで付けていただき…
    ありがとうございます😂

    ふむふむ〜✨
    服の収納は和室に移して角をおもちゃスペースにする感じでも良さそうですね〜🤔

    • 4月28日
  • gabu

    gabu

    たしかに子供服も和室でもいいかもですね!
    チェストをもうちょいテレビ寄りか、子供服があるとこにもっていってもいいかもですね!
    模様替えってワクワクしますよね〜(*`ㅂ´*)

    • 4月28日
  • ごま

    ごま

    私もいまチェストを子供服の場所に置いてテレビ横をおもちゃスペースにしようかと考えてました☺️
    ピンと閃けばワクワクしますよね〜😆

    • 4月28日
  • gabu

    gabu

    最終決定したらおしえてください!
    きになってきました!笑笑
    これだっ!っていうお部屋になるように祈ってます(*`ㅂ´*)

    • 4月28日
  • ごま

    ごま

    ありがとうございます😂
    いま帰省中で模様替え考えてます笑
    実行できたら報告しますー❗️

    • 4月28日
  • ごま

    ごま

    ご無沙汰しています☺️

    模様がえ完了しました✨
    和室のたんすを整理してリビングの子供服を一緒に入れてなくし、
    ソファをテレビの正面に置きました❗️
    チェストとおもちゃ置き場は手付かずですが…😅
    テレビ見やすくなったのでヨシとします(笑)
    ご報告でした☺️

    • 5月24日
  • gabu

    gabu

    お久しぶりです!
    模様替えできたようでなによりです(*`ㅂ´*)
    報告してくれてありがとうございます🤩!

    • 5月31日
ごま

ちなみにキッチンから見るとこんな感じです…
ソファデカすぎる…

ママリ

私ならチェストと子ども服収納を和室に置きます!
ソファをそのまま和室よりにくっつけると、少しは窓からの光が差し込むかなと思いました〜☺️

  • ごま

    ごま

    ご意見ありがとうございます☺️
    チェスト和室に置くと布団敷けなくなっちゃうんですよ😭
    でも子供服の収納は移動検討中です!
    ソファデカ過ぎて暗いんですよね…😭

    • 4月28日
ぴあぴ

チェスト、子供服収納をダイニングテーブルの後ろに置くことはできないですか?

  • ごま

    ごま

    ダイニングテーブルの後ろに置いちゃうと狭いのと座ってるとき出し入れ出来なくなりますね😭💦

    • 4月29日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    これとかはどうですか?笑
    テレビの線?などは延長コードで壁にピンで張り付けられます!

    • 4月29日
  • ごま

    ごま

    そのパターンも考えちゃいました☺️!
    ただそうなると、どこをおもちゃスペースにしよう…って悩んでます🤔💦

    • 4月29日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    赤がオモチャboxで、青がマットはどうですか?

    • 4月29日
  • ごま

    ごま

    おもちゃをチェストにのせちゃう感じですか?
    そうなると子どもでは取れなくなっちゃいますね…🤔💦
    それか、チェストを片付けて中におもちゃを収納しようか…🤔🤔🤔

    • 4月29日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    オモチャ→チェスト→ソファーって感じですね!

    • 4月29日
ぽす

うちとほぼ同じ配置です。
おもちゃはまだ無いですが、ソファーの横にIKEAのトロファスト置いていてそれが将来おもちゃ入れになる予定です。

我が家はこの配置しか無いって思います。和室にはダニとか気になるし畳痛むしで何も置きたくなくて、置くくらいなら壁面収納にしちゃいます。

うちもソファー大きいので色々置いたけど結局広く使う為にカウンターと対面になりました和室からもテレビ見るし、料理しながらも見れるし。

和室からと台所からテレビ見ないなら和室側の隅に斜め置きしてソファーは今のテレビの側、棚類は置ききれなければ和室側のテーブルに近い壁にひとつというのも広く使えそうです。

ごま

ご意見ありがとうございます✨
ソファを壁側というのも考えていました🤔
そうなるとテレビは…ってなっていて💦斜め置きという手もありますね🤔