※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きそうで泣かない、ぐずる時は抱っこが良いですか?何かアドバイスありますか?

昨日出産しました。
今日から母子同室で、夕方から一緒に過ごしています。

オムツかえて、ミルクも飲んでげっぷした後なのですが、
赤ちゃんが寝ている途中、泣きそうで泣かなかったり、ぐずってます。

こういう時は抱っこした方がいいんでしょうか?
何をしてあげたらいいかわかりません(>_<)
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです😢

コメント

M&S&K(・∀・)ノ

抱っこが1番赤ちゃんにとって安心ていうのはあるような気がします☺️💕

• たまにゃん

たまにゃん

そうなんですね‼︎抱っこしたいと思います♡

• 4月28日
ちゃんみ

赤ちゃんは外に出てきて不安なのと、眠りに落ちるあの感覚が怖いらしいので、手を握ってあげて顔を少し近づけてあげたりするとすーっと落ちる場合もあります😊
試してみてください!

• たまにゃん

たまにゃん

やっぱりいきなり外の世界に出てきたら不安ですよね(>_<)💦
    教えていただいたこと試したいと思います‼︎ありがとうございます♡

• 4月28日
りえ

分からないし抱っこもふにゃふにゃで怖いですよね😭
抱っこしてゆらゆら〜とか歩いてみたりすると泣き止んだりしますよ😊
とりあえず新生児の時は、おっぱい飲んでるか、寝てるか、オムツ変えてるか、抱っこしてるかのどれかしかなかったです笑

• たまにゃん

たまにゃん

そうなんです〜😭
    とりあえず抱っこですね‼︎ありがとうございます♡

• 4月28日
ありさ

ずーっと抱っこしてあげてました(^^)
赤ちゃんも外の世界に来て不安なんだと思うので、抱っこしてトントンしてあげたら落ち着くと思いますよ(^^)

• たまにゃん

たまにゃん

私も抱っこしてあげたいと思います‼︎
    ありがとうございます😊✨

• 4月28日

ママも体がまだまだしんどいと思うので、まずは優しくトントンしてあげればいいと思いますよ!それでダメなら抱っこしてみる感じですかね☺

• たまにゃん

たまにゃん

そうですね‼︎きっと不安なのかもしれないですね(>_<)ありがとうございますさ

• 4月28日
びー

抱っこしてあげると落ち着くと思いますよ✨
まだ入院中なら、今のうちに助産師さんに色々聞いておいた方がいいですよ🎵
すぐにプロに聞ける環境は入院中だけなので(^-^;

今の質問みたいなことも、助産師さんに聞いてみると答えてくれると思います。私がいた産院は困ったらナースコールするか、新生児室に連れてきてねって言われていたので頼りまくりました(笑)
どれだけ頼っても質問しても、入院代は同じなので(笑)

• たまにゃん

たまにゃん

今日の当直の助産師さんが聞きにくいタイプの方で…ママリのみなさんに頼ってしまいました😭
    入院代同じですね‼︎あとでタイミングみて聞いてみたいと思います‼︎

• 4月28日