※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
妊娠・出産

生後1週間の娘が、ミルクを飲んだ後にゲップが出ず、横向きに寝かせているが問題があるかどうかについて相談です。

生後1週間の娘がいます。
ミルクを飲んだ後、殆どゲップが出ません。出なかった時は、必ず横向きに寝かせておりますが、ゲップが出ないことと、ほぼ毎回横向きに寝かせることは、問題があるでしょうか…?

コメント

ラブ

完ミだったのですが1ヶ月になったらようやくちゃんとゲップをしてくれるようになりました!!新生児の時はゲップ出なかったら横向きにしてました!!笑

• ちーママ

ちーママ

始めからゲップ出来るとは限らないのですね😊安心しました🍀ありがとうございます🍓

• 4月29日

ゲップが出なかったらオナラとして出るので大丈夫です!
横向きも特に問題はないと思いますが、毎回同じ向きだと片側だけ頭へこんじゃうので交互にしたほうがいいと思います😌

• ちーママ

ちーママ

あ、なるほど✨おならもゲップと同じガス抜きですよね❗おならは、よく出ます🍀安心しました、ありがとうございます😊

• 4月29日
さるまま

息子がげっぷでないタイプでした。
諦めて、途中からげっぷさせることをしませんでしたが、特に大きなトラブルなく育ってます。

げっぷが出ないからか、ミルクや離乳食の吐き戻しも数回でしたよ。

• ちーママ

ちーママ

吐き戻しは稀ですが、一度、たくさん吐き出すことがあり、それ以来心配で😁💦でも、安心しました🍀ありがとうございます🍓

• 4月29日
ぽにょ

飲み方が上手なのかもしれませんねー(*´꒳`*)
おならは出てますか?
げっぷ出なくてもおならが
出てれば空気は出ていくから
大丈夫みたいですよ(^^)
吐き戻しは多いですか?
ずっと横向きが心配なら昼間自分が
見ていられる時は普通に寝かして
あげてみてはどうですか(*´꒳`*)?

• ちーママ

ちーママ

出来るだけ、体を立てて飲ませるようにはしています😊
    おなら、よくします✨
    おならが出ていれば、安心みたいですね🍀
    吐き戻しは、稀ですね。ただ一度、仰向けで寝ていたときに、たくさん吐き出すことがありました😓

• 4月29日
ここ

娘もゲップでませんでした
吐き戻しもあまりなく、ただおならプップしてました😊笑
一応心配なので毎回横向に寝かせてましたよ!
よく頭の形が変わるとかで心配してましたが今はちゃんと丸くなってるので大丈夫だと思います!😃

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます🍀
    同じような状況のお話が聞けて、大変参考になりました✨ありがとうございます🍓

• 4月29日