※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べる時にモグモグしないのですが、大丈夫でしょうか?

お世話になってます。
もうすぐ9ヶ月になる娘が居ます。

離乳食なんですが、一時期お腹の調子が悪く薬を飲んでいて、お休みしていました。
落ち着いたので、柔らかい物ならと医者に言われ再開しました。

だんだん、食べる量も増えたのですが、見ていると大してモグモグしてないんです。
ベビーフードを参考に、柔らかくしてみじん切りにしても、ちょっと潰して飲み込んでるように見えます。

このまま続けようと思いますが、モグモグしないで大丈夫なのでしょうか??

コメント

ネボスケ

こんばんは!
うちの子も全然でしたよ~
麺なんて口に入れた瞬間にもう無い!という感じで(^^;
一年くらいかけて覚えていくそうなので、そんなに気にもしてませんでしたが、
こちらが大袈裟にモグモグする姿見せたり、多少のことはしました。
あとはスルメ!噛む練習にはもってこいでした!

  • Akari♡

    Akari♡

    大変遅くなりすいません😢
    一年かけて覚えるんですね!!
    地道にやってみます😅

    • 11月1日