※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
家事・料理

野菜を洗って切って冷凍しておく場合、ニンジンやピーマンは簡単に水を…

野菜を洗って切って冷凍しておく場合、ニンジンやピーマンは簡単に水を拭き取れますが、キャベツなどは拭き取りづらくないでしょうか?
皆さんは、キャベツなどは洗ってから拭き取り切って冷凍していますか?
または、切って冷凍し、使うときに洗いますか?

また、ジップロックは使ったら捨てますか?又は洗剤で中を洗って乾かしてから再利用してますか?

コメント

ぎんむつ

くるくる回して水切るやつ使ってます!
イケアとかスリーコインズにもありますよ!

100均の200枚入ビニール袋に入れてからジップロックするようにしてます!

かや

私は、キャベツはボイル(半分蒸し)してから冷凍してます。
水気はザルにいれてあら熱取るときに、ある程度なくなるのであまり気にしてないです。
その方が嵩もへりますし、すぐに火も通るので楽なので。

ジップロックは、いれる前に、ラップとか袋にいれておくので使い回します。
そのままいれた時は一回で処分してますー。

ご参考になれば幸いです。

カチット

みなさん、ありがとうございます😌
とても参考になりました😊
時短料理を頑張ろうと思っていたのですが、素朴な疑問が浮かび、教えていただけて良かったです😉
本当にありがとうございます😊