※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
子育て・グッズ

毎日お散歩や遊び場に行くけど、手遊びや絵本に興味がなくてつまらない。どうしたらいいでしょうか。

毎日どうやって過ごしてますか?
どうも上手く一日を使えず…毎日に飽き飽きしています。私が。。。
毎日必ずお散歩してます。
公園に行ったり、イオンの遊び場で遊ばせたりまちまちですが、毎日どちらかには行きます。

手遊びは興味を示してくれず…こちらがつまらないのでだんだんやらなくなり…
絵本もあまり興味がなく、トコトコどこかへあるいていってしまいます。

コメント

あーや☆

園庭開放とかに行ってみるのは
どうですか??保育園行って
らしたらあれなんですけど😅
それかたまには一時保育利用
されてリフレッシュママが
してくるとか小さいお子さんが
いるとこに連れて行って
触れ合うように仕向けたら
自分も楽ですしお子さんも
勝手に遊ばれると思いますよ😃
ずぅーっと構いっぱなしも
そりゃ飽きて来ますよ😅💧
子供はほっといても大きく
自分なりに遊んで育ちますよw

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    一時保育利用してみようと思います(^◇^;)なんか気が進まずでしたが、わたしが参ってしまいそうなので…手続きしてみようと思います。

    • 4月28日
  • あーや☆

    あーや☆

    私も初めての子供なので
    預けようか悩んでたんですけど
    一度利用するととても
    良いシステムやなぁ〜(o^冖^o)
    思いましたよ!いずれは
    お子さんも幼稚園に行き出す
    でしょうし慣らし保育がてら
    預けるのも協調性が育まれるし
    良いと思いますよ!意外と子供って
    他人に預けても自由に
    過ごしてますよwww

    • 4月28日
ケロス

わかります〜😭
何していいか時間持て余しますよね💦
他のママは時間足りない!って言ってるので不思議でしょうがないです…
うちも雨以外は外出してるしスイミングも通ってますがあとなにすれば⁉︎って感じです。
絵本なんかも長くても1時間かかることないし😩💦

ハービー

うち保育園休みの土曜日は。
朝から公園の砂場で1時間半遊ばせて、帰ってきてお昼食べて昼寝して、午後からは別の公園行って1時間遊ばせてます😊
夕方はお家でテレビ見たり1人でそこらへん走り回って遊んでます✨

平日やと子育て広場とか行ったりもいいですよね😊
保育園行くまでは私も毎日公園行って遊ばせたり、イオンモールとか行ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)