※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アラフォーの双子ちゃんママ
子育て・グッズ

ベビーベッド購入について悩んでいます。双子で和室がないため、必要か迷っています。メーカーや必要性についてのご意見をいただけますか?

ベビーベッド購入にあたり、悩んでいます。
そもそもあまり使わなかったという意見もありますが、うちは双子なのと、ベッド生活で、和室もないので、おそらくベッドは必要かな?とは思っています。
どこのメーカーがおすすめとか、やはりベッドは必要ないとか、ご意見いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちびたん

私はベビーベッドレンタルしました!
新品のように綺麗でしたよ!
また長期レンタルすると割引してくれました!

•  アラフォーの双子ちゃんママ

早速ご回答ありがとうございます!
    そうなんです、私は最初で最後の妊娠になると思うので、レンタルも検討中なんです。
    調べてみます!

• 4月28日
yumechii

うちは双子ではないですが、今でもベビーベッド使ってて買ってよかったと思います!
西松屋の1番安い普通サイズの木のやつです(笑)
寝返りしない子なので思ったより長く使えてます😁
ベビーベッド=寝る時間っていう習慣がついたので、添い寝とかなしで今はベッドに置いておやすみーって言うだけで寝てくれるのですごく助かります🙌🏻

そうなんですね、お利口さんですね。
    やはりベビーベッドはあった方がいいですよね。
    西松屋にも売ってるんですね、行ってみます。
    ありがとうございます!

• 4月28日
まーみ

双子ちゃんではないので参考になるかわかりませんが、ベビーベッドは寝返りするようにり、足が柵に挟まったり、180度回転したりして危ないと感じたので使わなくなりました。
ある程度までは必要かと思います。
レンタルや、お友達から借りるなどしても良いかと。。

そうなんです、動きだすと危険なこともあるよと言われたので、迷っていたんです。
    でも最初はやっぱりいりますよね。
    双子なので何でも2つ必要で、場所も取るし、お金も倍かかるので、短期間しか使わない物はレンタルとか譲り受けるとかした方がいいですね。

• 4月28日
ママ

うちも和室なしの、ベッド生活なのでベビーベッドしか選択肢ありませんでした!
でも、よく買わなくて良かった物ランキングとかで、ベビーベッド上位ですよね😂💦

なので、怖くてカトージの1万2千くらいの安い物を買っといたら、かれこれ長女から末っ子まで5年ほど使用しております💧
もっと高い物を買っておけばよかった。。と後悔しております😫💦

使わなくなる理由としては、やはり根気よくベッドに寝かさないと赤ちゃんも慣れないですし、もちろん赤ちゃんにとっては添い寝の方がお母さんの匂いや温もり感じられるますもんね😋それに慣れてしまうとベビーベッドでは寝なくなると思ういます⭐️
うちはみんな1歳半くらいまではベビーベッドで寝てました!

安いふつうのベビーベッドですが、壊れもなく特になにも不便ありません😋

そうなんです、ベビーベッドなんていらないよとか言われるんです。
    カトージ、ネットで見ました!
    長女さんから末っ子さんまで使えたらコスパ充分ですね。
    うちは双子で次は作らないと思うので、お値打ちなものを検討します。
    ありがとうございます!

• 4月28日