3歳の子供のおへその中心からピンク色の内側の肉のようなものが出ている。痛みや機嫌の変化はないが、初めてのことでビックリしている。食後でお腹がパンパンだからか不安。この状況は普通なのでしょうか?
もうすぐ3歳になるんですが、夕飯を食べた後お腹のおへその中心からピンク色した内側の肉のようなものが出てる事に気付きました。おへその中心が赤かったので、子どもが掻いたりしたのかな?と思ったのですが見たら、生肉のようなピンクのものが少し見えていてビックリしました。掻いてはいないようだし、痛くもないみたいで機嫌もいいんですが、こんな事あるんでしょうか?食後でお腹がパンパンだから?でもこんな事今までで初めてで…どなたかわかるかたいらっしゃいますか?
- ナツメ(6歳, 10歳)
あーたん
おへそいじったりしてるとオヘソの中にある部分がでてくることあります。
消毒しておくほうがいいとおもいます。
わたしは小さい頃、おへそが気になってずっと触っていたら赤くなって同じようなかんじになりました。
コメント