※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなくしょん
子育て・グッズ

1歳の子供の食事に困っています。朝昼晩のメニューを教えてください。

1歳の子がいる方🙋‍♀️
朝 昼 晩どんなもの食べさせてますか?
メニューのレパートリーがなくなってきました😅
なんでもいいので教えてください!😓💦

コメント

ゆきんこ

朝はお米の食いつきがよくないのでパン作って、飲み物は牛乳か豆乳です

昼と夜おにぎり(炊き込みご飯にする時もあります)、おかずと副菜
おかずはハンバーグ、お好み焼き、しゅうまい、餃子、水餃子、コロッケ(じゃがいもコロッケにしたり、かぼちゃコロッケしたり)、メンチカツなど
副菜は卵焼き、きんぴらごぼう、ポテサラや和え物などです!

ヨネンチョ

良く作るのは親子丼、納豆オム丼、チャーハンを作ります!!
オススメは溶き卵に牛乳を大さじ1、納豆に少しマヨネーズ、フライパン
に卵を流し入れ、真ん中に納豆を乗せ包みご飯の上に乗せ、水、醤油、片栗粉を火にかけとろみがついたら卵の上からかけてお仕舞いです😁
醤油などはお好みで調節してください!!
アレルギーなどなければよかったら試して見てください😊

はじめてのママリ🔰

朝は果物とヨーグルト(パン ご飯は朝は食べない子)
昼 保育所で食べる 休日はうどん
夜 焼きそば 納豆ご飯 卵焼き 野菜炒め
とか大人のご飯と同じ物たべてます
魚ですとホイル焼きとかムニエルとか
お肉だと炒め物 煮物なんでもあげます😉