※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠23週で、昼に食べると夜に満腹感が続き、夜はほとんど食べられない状況です。胃を圧迫している可能性があり、出産まで続くか心配です。同じ経験の方、教えてください。

今妊娠23週なんですが、昨日から朝昼にご飯を食べると夜になっても満腹感が強くてお腹が全然空かないです(^_^;)
なので夜はほとんど食べません❗
ちなみに今日は朝納豆ご飯とパン、昼にポテチを食べたらずっと満腹です💧
これって赤ちゃんや子宮が大きくなって胃を圧迫してるからですかね⁉️
もしかしたら出産するまで続いたりしますか⁉️
同じような経験された方いたら教えてください(*^^*)

コメント

ぴー

私も同じく23週で、参考にならないかもしれないですが、夜お腹が空く時は部屋の掃除をしたり、動いてる時間が長いと空きます😂でも、ダラダラしたりあまり動かない日だと朝昼食べて、夜お腹空かないです。笑

• 花

ありがとうございます✨
    同じ人がいて安心しました(*^^*)
    ようやくつわりが終わって好きなように食べれるようになったのに、まさかもう中期つわり⁉️って焦ってしまいました😵💦
    私もなるべく体動かそうと思います✨
    いまだにお腹はそこまで空きませんが、気にしすぎないようにしていこうと思います😄

• 4月30日
  • ぴー

ぴー

日によって、めちゃくちゃお腹減って(大体買い物か、掃除した日)夜にご飯二杯食べたりします😂また、お家でゆっくりの日は、お腹空かないのでおかずだけの日もあるので栄養バランスだけ気にしてれば大丈夫かと思ってます。笑 ちなみに妊娠前、めちゃ強かった胃が、最近油物取ると、胃もたれするので気をつけてます!
    元気な赤ちゃんお互い産みましょ〜❤️

• 4月30日
りた

私も最近、お腹出てきて同じ
症状ですが貧血や便秘が
怖いので食欲なくても
ヨーグルトやほうれん草など
つまんでます😭

息子の時はずっとでは
なかったです!

• 花

ありがとうございます✨
    貧血や便秘も怖いですよね😵💦
    焼き肉は食欲がわきませんが、冷奴は美味しく食べられる事を発見しました🐱
    まるで夏バテみたいです笑
    お腹が大きくなって胃がビックリしてるんですかね~(^_^;)
    息子さんの時は一時的だったんですね✨
    私もおさまるのを待とうと思います😄

• 4月30日
梨

分かります。私もです。
圧迫されて横になると少しは落ち着きますが、お腹は空かないです。
でも、いつ小腹が空いてもいいようにクッキーを持参してます。

• 花

ありがとうございます✨
    同じような方がいっぱいいて安心しました(*^^*)
    29週だとより圧迫されますよね💦

甘いもの食べたいのに胃が全然空かなくて、私も小腹すいた時狙ってます✨

まるで夏バテみたいですが、だんだん慣れてきたので栄養があるもの中心に食べていこうと思います😄

• 4月30日

同じくです。お腹空かないです。パンかふりかけご飯かそーめんとヨーグルトです。あとはサプリメントで補ってます。

• 花

ありがとうございます✨
    みなさん同じくらいの週数なのでこの時期あるあるなのかもしれませんね💦

私もパンや冷奴やヨーグルト食べてます😄
    焼き肉よりもそーめんやそばとかがいいですよね笑
    ようやくつわりも終わったのも束の間、夏バテみたいな症状で大変ですが頑張りましょうね❤️

• 4月30日

退会ユーザー

お互いがんばりましょー!!私は初産なので不安はたくさんですが(^^;
    お体に気をつけて下さいね。

• 4月30日

私も同じこと思ってました!
ここ最近、なんだかお腹が空かないです。食べ始めたら食べるんですけどね笑笑 胃の圧迫感とかなのかも?

nanaco

妊娠初期のころ、そんな感じで夜はお腹すきませんでしたよ。おかずはいつもの三分の一くらいの量で、ご飯はお茶漬けにして梅干し添えて食べてました。お茶漬けに癒やされてましたね。いつからか、普通に食べるようになりました。