※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニケ
家族・旦那

産後クライシス?ただのコミュニケーション不足?旦那と一緒にいたいし、…

産後クライシス?ただのコミュニケーション不足?旦那と一緒にいたいし、子供も産まれて楽しく過ごしたいのに、産後うつっぽくなってから、動悸、緊張が抜けなくて、旦那と上手く話したいのに、普通に話してるつもりでも、すっごくドキドキするし、吐き気もする。
育児も家事も出来る範囲で手伝ってくれるけど、、、。私も段々欲張りになってるのかも。
漢方薬飲んでるけど、どうなのかな。
離れたほうが良いのかなとか、考えてしまう…。
今は、何も考えず、体調整えば大丈夫なのかな。

すいません。文めちゃくちゃ…でも、吐き出させてもらいました。

コメント

sochan555

1度産後うつでカウンセリング受けてみるのも1つの手段です😊産前まで普通にできて当たり前だったことが、赤ちゃんが出来てできなくなるってすごいストレスがかかることですから…
離れてしまうのは簡単ですが、パパには父性をつけてもらわないといけないので、一緒にカウンセリングなどいってもらい、協力者としてのスキルをあげてもらいましょう!
必ずよくなります😊産後なんてみーんな同じです!自分だけが変とかは思わないでください🤗

• ニケ

ニケ

一応、心療内科に通ってはいるのですが、はっきり診断名教えてくれなくて。もともと旦那は自分の意見もあまり言う人ではなく、結婚してからちょっと何を考えているかわからない時もあり、悩みました。離れるのは簡単ですよね。今は病気のせいでこうなってるんだ!治ったら大丈夫って言い聞かせて、焦らずやってみます!ありがとうございます!

• 4月28日
  • sochan555

sochan555

心療内科かかってらっしゃったんですね!ベビちゃん産んだ産科の助産師さんなどにカウンセリング先を聞いてみるのもいいかもしれないです。出産までのカルテもありますしね😊
    絶対大丈夫ですよ、だって仲良くしたいって気持ちがあるのだから🤗
    産後はお昼間はおひとりで赤ちゃんのお世話ですか?私は昼間がほんとに寂しくて不安で仕方なかったです💦
    息子は泣きやませるのに精一杯で家事もまともに出来なくて、ダメだーとかってなってました💦
    多分、旦那様も初めて(初産ですよね?)のお子様で、どうしたらいいのか分からないこと、いっぱいなんですよ🤗同じこと思って悩んでるかもしれないですよ🤗

• 4月28日
  • ニケ

ニケ

カウンセリングとか興味あります。考え方とか変えられたらなって、その手段とか教えてもらいたいので。
    お互い、初めての子供です😊
    わからない事いっぱいですよね。昼間は一人です。二人になるのが辛いときは、散歩行ったり、子育て支援センターに行ったりしてます。「絶対大丈夫」と言ってもらえて前向きな気持ちになりました!
    もっと話し合わないとですね。

• 4月28日
kmk

わたしも似たようなことありました。
わたしは生理が復活するのが早くて、生理前は必ずというほどイライラしてしまうのですが、まさにそのタイミングでさらに産後クライシスも重なり、離婚に片足突っ込みましたよ…
つい2週間前くらいです。生理前でした。

女の人はホルモンの影響を少なからず受けます。ホルモンのせい。と思うようにして、だめなときはむりしないで、元気な時に会話するようにしました

• ニケ

ニケ

生理私も今月再開しました!
    kmkさんも悩まれたのですね。辛いですよね。無理なときは私も無理せずに、当たらず触らずな感じで会話したいと思います。ありがとうございます

• 4月28日