※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーる
サプリ・健康

はしかの予防接種を考えています。今、6ヶ月の子を完母で育てていますが…

はしかの予防接種を考えています。
今、6ヶ月の子を完母で育てていますが予防接種しても母乳はあげられますか?哺乳瓶、ミルク拒否な子なので母乳飲めなければなにも飲めなくなります💧
それとも極力外出はひかえて卒乳を待った方がよいでしょうか?(あまり現実的ではありませんが…)

ちなみに私は幼少期に1回はしかの予防接種はしています。

コメント

はじめてのママリマン

大丈夫です!私も昨日打ちました😃

• ちゅーる

ちゅーる

ありがとうございます😊昨日接種されたのですね!

• 4月28日
ぷ

授乳中でも打てますよ😊

• ちゅーる

ちゅーる

ありがとうございます😊授乳中でも接種出来るとわかって安心しました!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も今日夫婦でうちました!
先生に確認したら授乳中でも大丈夫だそうです🙆‍♀️

• ちゅーる

ちゅーる

ありがとうございます😊ウチも夫婦で考えついます。

• 4月28日
へこたん

私は下の子を3月頭に出産しましたが、産婦人科で麻疹の数値が低いから次も考えてるなら、入院中に打てるよ〜って言われて、打ちました。産後すぐなので、授乳に影響あるなら、勧められないはずなので、大丈夫ですよ(^^)

• ちゅーる

ちゅーる

ありがとうございます😊私も入院中に抗体があるか教えてもらいたかったです(>_<)風疹は抗体あるのですが、はしかは判らずです😅

• 4月28日

今日行ってきました!
確認し忘れてて後で電話できいたら問題ないとのことでした😌
あと、お子さんも6ヶ月〜なら受けられますよ☺️うちの子も今日打ちました!任意なんでお金かかりますが💦
ちなみに0歳時の予防接種は1歳頃までにまた抗体が吸収されてしまうらしいので、1歳に定期のを受ければ大丈夫だそうです😊

• ちゅーる

ちゅーる

ありがとうございます😊
    なんと!子供も任意ではあるけれど接種できるんですね!いい事を聞きました☺️

• 4月28日

退会ユーザー

私の住む地域にも発症患者が出て注意喚起がきて受けたので、もしかしたら地域によっては違って来るかもしれませんが…でも出来るならやっとくに越したことはないかと思います💦
    良かったらかかりつけ医に聞いてみてください!

• 4月28日
  • ちゅーる

ちゅーる

私の住む地域も発症者が出てました😱空気感染するから怖いですよね!!
    かかりつけ医院に聞いてみます(^^)

• 4月28日
りまま

大丈夫ですよ!
むしろ予防接種後は2ヶ月避妊が必要なので、授乳中に打ったほうがいいよ~と言われました!

• ちゅーる

ちゅーる

ありがとうございます😊2人目も考えていますので接種しようと思います!

• 4月29日