※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

5歳の娘が些細なことで泣いてイライラしています。上手くできないと泣いたり、他の子は言葉で対応するのに、娘は泣くことが多いです。励ますけれども、なぜ泣くのか理解できません。

5歳年長の娘の事なんですが、些細な事でいちいち泣くのでイライラしてしまいます。
保育参観の日折り紙の折り方が分からず出来なかったようで泣いてました。他にも分からない子がいたけどその子達は「分からない!出来ない!」と発言してるのに…。
「自転車片付けられない!倒れちゃった!ママ来てー!」と近所迷惑なくらい大絶叫して泣いたり絵本やおもちゃが上手くしまえなくて泣いたり…とにかく上手く出来なかったりすると泣きます。
何度も、上手く出来なくても大丈夫なんだよ。失敗しても大丈夫だよ。と言ったりしてますが…どうしてこんなにも泣くのか嫌になります。

コメント

れんれん

赤ちゃん返りですかね💦
弟が産まれて寂しいのかな😢

• ドリ

ドリ

それが赤ちゃん返りではないんです💦
    娘が小さい頃からこんな感じなんですよね💦

• 4月28日
さくら

うーん、赤ちゃん返り…ってことはないですか?

うちの娘も、5歳で息子が生まれた時は情緒不安定になり、しょっちゅう泣いたりしてました^^;

• ドリ

ドリ

生まれた時は赤ちゃん返りありましたが、それとは違うんですよね💦
    娘が小さい頃からこんな感じなんで…生まれつきの性格なんでしょうかね😭

• 4月28日