※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバママ
妊娠・出産

子供たちのために入院中でもできることは?上の子の変化はある?

切迫で入院中です😢
上の子たちは幼稚園に通っていて、病院も少し遠いので平日は来れません。
今日は5日ぶりに会いました!でも2時間くらいで帰りました😢
寂しいです。でも、子供たちの方が寂しいですよね。
入院中に子供たちのために何かしたいと思うのですが、寝たきりで何かできることありますか?
上の子がいて、長期入院になった方、上の子の変化ってありましたか?たくましくなったとか、ママのこと忘れた…とか。

コメント

いちご

私も切迫で2ヶ月入院しました💦

上の子は2歳で保育園に通ってて、旦那も流石にいつもいつも仕事を休めなかったので会えたのは土日のどちらかでした。。

寂しいですよね😭毎日泣いてました…。

うちの子は、保育園で荒れてたらしいです。すぐに怒ったり、機嫌が悪くなったり、泣き出したらなかなか泣き止まなかったり…。

でも逆に自宅にいる間は家族に対してお利口にしてたらしく、こんなに小さいのに気を遣ってたりするのかと思うとかなり切なかったです😭

そして元々ものすごくママっ子で、私がいないとダメな子だったのですが、
入院中はパパにべったり。面会に来ても私に対してとってもヨソヨソしくなりました。。
抱きしめたいと思っても、点滴に繋がれているからそれが怖いのか、いつもと違う場所だから怖いのか…

でも退院したその日にはまたすぐに私にべったりになったので、小さいなりにすごくすごく我慢していたんだと思います😢

そんなことがあったからか、赤ちゃん返りは思ったよりも酷くなく、
産後一緒に居られるようになってからすごく精神的に落ち着いていて、イヤイヤ期も同時に来ていたのですが、大して酷いと感じることもなく終わりました(^^)

寝たきりだとできることすごく限られますよね💦
できることといったら、お手紙を書いたり絵を描いてあげたりとかですかね?

• サバママ

サバママ

ホント寂しいですよね😢
    毎日一緒だと、ひとりの時間がほしいとあれほど思っていたのに…💦

幼稚園ではどうなのかなぁ?お利口さんにしてると聞きますが…
    ちょうど4月、新しいクラスになったばかりで大事な時期だったのになぁって思ってます。双子で同じクラスなので、その点は心強いのかな。

家では、義母がみてくれてますが、時々「ばあちゃん帰っていいよ」とかいうそうで、ひやひやです😅

退院して、また元のように戻ってくれたなら良かったですね。乗りきったママとお子さん、すごいですね!
    私もがんばります😄

母子の絆はそう簡単には変わらないものですよね。安心しました✨

• 4月28日
らべる

切迫で入院してたとき
じいじに上の子連れてきてもらったんですが
照れてるのかなんなのか
全然近寄ってきてくれなくて
帰りもあっさりで泣けました笑

• サバママ

サバママ

双子のひとりはべったりの大号泣で、もうひとりは超あっさりです。
    違いすぎてうけますが、あっさりタイプの方は実は我慢する性格なので、こっちの方が心配…💦
    みゃーさんところも双子ですよね。
    双子の性格ってびっくりするほど真逆なことがあって、ホント不思議です。

• 4月28日
  • らべる

らべる

双子です!
    同じですね笑
    片割れ甘えんぼさんで
    片割れあっさり
    1人でも全然大丈夫派
    でもあっさりタイプは
    いざとなると
    すごい甘えてきますね・ω・`

うちは二卵性なので
    顔も違うし性格も違う
    双子ですが
    双子として扱わないです´ω`*

妹の方が早く来すぎたんだなと
    思い込んでます笑

• 4月28日
  • サバママ

サバママ

早く来すぎた(笑)😂
    個性がある方が楽しいですね😁
    双子、大変なこともありますが、お互いがんばりましょうねー!
    入院がんばりまーす(^-^)/

• 4月29日