※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
妊娠・出産

妊娠後期で横になっても胃が圧迫されて辛いです。同じ症状の方いますか?楽になる方法はありますか?

胃がムカムカする・・・

妊娠後期、胃が圧迫されてるのは知ってるけど横になっても辛いー(T^T)

同じ症状の方いらっしゃいますかー?
どーしたら楽になりますかー(´;ω;`)?

コメント

なつごん22

自分も同じですよー
薬もらいました!
意外と空腹にならないようにするのがいいかも、でも食べ過ぎないようにしてなるべく消化の良い物を食べてます(^o^)

• りれん

りれん

お薬処方してもらえるんですね!食べないとお腹すくし、食べると吐きたくなるし、、、
    もう少しの辛抱ですかね(T^T)

頑張ります!

• 10月24日
ひより

私も同じ頃に有りましたぁ(><)
寝れないし辛いですよね(TT)
早めにご飯食べ終えても全然楽にならなくて…悪阻と同じような感じで、とりあえず耐えてました(><)
私の場合は座った方が楽なので座ったりして気をまぎらわして眠気のピークに寝る感じでした(TT)
なので毎日0:00過ぎまで起きていて遅いと3:00、4:00でした…
なのでお昼寝はたっぷりしてましたが(^^;)))
でも37w手前になるとだんだんお腹が下がってきたのか、だいぶ楽になりました(^^)
今は辛いですが赤ちゃん大きく成長してるんだと思います!

• りれん

りれん

確かに座ってた方が吐き気は治まるので楽です!
    耐えるしかないですねー(T^T)
    出来れば夜は旦那さんと一緒に横になって色々話したいんですけど、そうしてると胃もたれ感半端なくなります(^_^;)

赤ちゃんの成長に繋がってると思えばがんばれそうです!
    ありがとーございます💕

• 10月24日
  • ひより

ひより

分かります(><)
    私も毎日主人と寝室行きますが
    その時だけは主人が寝るまではベッドに座っておしゃべりして主人が寝てからはリビングのソファで座ってたりしてました(TT)
    横になっても何度も何度も寝返りばかりして赤ちゃんもモゾモゾ動いてトイレ近いし大変でした(^^;)))

• 10月24日
  • りれん

りれん

やっぱり夜中は一人で耐えるしかないですね( ̄▽ ̄;)!!
    寝返りばっかりでゴロゴロするのも赤ちゃんにいいのかな~とか考えてしまうくらい右向いたり左向いたりしてます󾭛

• 10月25日
H.U.M

めっちゃ辛いですよね(´・・`)
ホント勘弁してくれ!って思ってました(;´∀`)辛すぎて涙が出る時もありました!!!
私は食べ物を変えましたよ(*Ü*)
じゃがいもだけ蒸してたべたり、バナナとか、おうどんとか、消化のいいものをひたすら食べてました٩(ˊᗜˋ*)
是非参考までに✩

• りれん

りれん

一人で夜中に耐えてると寝たいのに寝れないし涙が出てきますよね(´;ω;`)

夜ご飯を軽目にとったり、消化のいいものにメニュー変更してみます!!!!

(人▽〃)ありがとうございます!

• 10月25日