※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
子育て・グッズ

GW中、旦那の実家に泊まりで行く際、離乳食のキューピー瓶は開封後翌日使えない?また、和光堂のおさかなはたら、アレルギーが心配で連休中に食べさせない方がいい?

GWに入り、来週に旦那の実家に
泊まりで行く事になりました\❤︎/
その時の離乳食をキューピーの瓶のやつを
持って行こうと思うのですが、あれは蓋を空けたら
次の日は使えませんか?

また和光堂さんの裏ごししてある
おさかなも買いました。
材料を見たら、白身魚ですがたらになってて💦
たらはまだ食べさせた事がなく、アレルギーも
出るかもなので連休の間には
食べさせない方がいいですか?

コメント

moyu

まさに同じです!
おさかなってたらなんですよね…
もう少し月齢が進んでから試すつもりなので、断念しました😵
そうなると野菜だけになっちゃう、どうしようって感じで。
しらすとか豆腐くらい向こうで作るか迷い中です💦
野菜はびんも買ったのですが、うちは飛行機に乗るので荷物を少しでも軽くするために、和光堂のフリーズドライのやつで全部そろえてみました😊

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    たらでビックリしました💦
    もう旦那さんの実家で豆腐にしようかと
    思います(╥﹏╥)
    フリーズドライも簡単ですよね🎵

    • 4月28日
  • moyu

    moyu

    たらの方が鯛より安いからなんですかね(~_~;)
    私も豆腐にしようかな💦
    帰省中もがんばりましょう🙌

    • 4月28日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    確かに鯛高いですけどね💦
    1番豆腐が楽かもしれませんね(*´^`)

    • 4月28日
レイコー

蓋を開けて、食べない分はすぐ冷凍保存すれば1週間使えますよー!

新しい食材は連休明けの方がいいですね(^_^;)

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    すぐ冷凍ですね!
    新しい食材はなにかあると怖いので
    病院してる平日の朝にあげるように
    しています٩(*´꒳`*)۶

    • 4月28日
ちぃchanまま

キューピーのサイトでは開封後冷蔵庫に保管していても丸1日以内に使うようにと書いてあります💦

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    冷凍とか関係なくですか?
    今の時期、まだ1回食なので
    使い切るのが難しいですね💦

    • 4月28日
  • ちぃchanまま

    ちぃchanまま


    冷凍なら2週間以内と書いてました!
    可能であれば開封後は小分けにして冷凍させてもらうとイイかもですね😊

    • 4月28日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    そうなんですね🎵
    ありがとうございます✩*॰¨̮

    • 4月28日