※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

おんぶ紐を嫌がる子どもへの対処法について相談です。前向き抱っこが難しくなり、おんぶを試みたいが拒否される。バディバディの紐を使っているが、変えた方がいいか悩んでいます。

おんぶ紐を嫌がります!
新生児から、前向きで抱っこしていたのが、もう大きくなり、前向き抱っこが辛くなって来ました。
腕を出して色々なものを掴む、飛び出そうと身を乗り出します、、
家事が思うようにいかないので、おんぶをしたいのですが、気に入らないのか拒否、ギャン泣きします。
おんぶ紐はバディバディです。紐の結び方は、やり方をみてやっているのですが、、何が気に入らないのか、おんぶ紐ごと変えた方がいいのか悩んでいます。同じような方いますか??😭

コメント

ゆきき

新生児から前向き抱っこは出来ないのでは!?と気になりました🙄💭

それは置いといて、おんぶそのものが嫌な赤ちゃんも多いですよ😊
下の子がまさにそれで、エルゴですがおんぶ拒否でした。
でも我慢してエルゴで抱っこして過ごしていたら、何ヶ月か後におんぶも大丈夫になっていました!

今は無理強いせず、おんぶでないと危険な時(家事中など)はバウンサーなどを駆使して降りていてもらうのがいいと思います。

ギャン泣きされようが包丁を使う間や洗濯物を干す間だけ我慢してもらってました😅

• れい

れい

エルゴは、1ヶ月の新生児期から使えるものを買いました😊
    そうですね、、バウンサーなどを使ってやるしかなさそうですね😖早く早くって家事やると、焦ってしまいますね💦子育ては大変ですけど今だけですもんね!回答ありがとうございます!!

• 4月28日
  • ゆきき

ゆきき

たぶん新生児の頃は前向き抱っこではなく普通の抱っこ(対面抱き)だと思います😅💦
    首がすわってないので前向き抱っこしたら首がガクンガクンなるから…。
    私も新生児から使えるエルゴをずっと使っていますが、どのメーカーのものも生後5ヶ月頃から前向き抱っこ可能になっています。
    (抱き方の名前ややこしくて勘違いしているのかな?と思って書いただけです💧ここ本題じゃないですよね、ごめんなさい🙏)

授乳、オムツ、危険な状態(顔に布団がかかってしまってるなど)以外で泣いてる時は多少放置するくらいの気持ちでバウンサーなどに頼ると短時間で家事が終わっていいです。
    気にしたら負け!と泣いてもらい、泣くことでお腹をすかせた赤ちゃんに家事終了後授乳するとよく飲んでよく寝てくれたり🌼

いいこともあるので是非是非🙌

• 4月28日
れい

赤ちゃんが前向きなのが、前向きなのですねー✨対面だきでした!始めて知りました!勘違いしてました🙇‍♀️
そうですね、、そんな都合の良い抱っこ紐ありませんよね😂うちは降ろすと泣く抱っこ魔なので、大変です😭
頑張ります💦😖