※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お仕事

35週で働くことに不安を感じています。皆さんはいつまで働いていましたか?生まれる直前まで働いた経験がある方がいれば教えてください。

接客業(パート)されている、いた方、妊娠されていつまで働いていましたか?私は今35週で、5月からお休みをいただく予定でしたが、パート先のおばちゃん達から、
5月も暇でしょ?生まれるまで働きなよ(^_^)お小遣い稼ぎにでも♩みたいな感じで短時間でもいいから(^_^)と言われて、断れない性格なのと、職場に人手がないこと、職場の方には色々良くして貰ってるのもあり、結局、5月もシフトに入ることになりました…。
短時間希望してたのに、バイトの子が入れないから時間延ばしてほしいなど言われ結局6時間ほど立ち仕事…正直、制服のズボンのチャックが閉まらず開けっ放しでエプロンしてる状態です笑
足も痛いし…お腹ははるし、帰宅したらすぐ三人の男の子達の世話、夕飯、家事…いい加減産休に入らせてほしいです^_^💦働かせていただけるのはありがたいですが💦ここまでは愚痴で、皆さまはいつまで働いてましたか?生まれるギリギリまで働いていた方いますか?
このままだと職場で陣痛きそうで怖いです笑

コメント

nanaﻌﻌﻌ♥

私もギリギリまで働こうとは思っていましたが
後期に入り立ちっぱなしや脚立の昇り降り、重いものを持ったりと妊娠前と変わらない仕事内容に頻繁におなかが痛くなったり、足もむくんで大変だったので36週目から産休にすることにしました☆
実際予定日よりも早く産まれたのでもっと早めに休んで色々準備とかしておきたかったなと思いました(^^)
あまり無理してもダメですし、臨月入ったらいつ産まれてもおかしくないので休めるなら休んだ方がいいと思いますよ♪

みー

私はギリギリまでお小遣い稼ぎがてら、働きたかったのですが8ヶ月の時に風邪をこじらせて早めに辞めました…

1月だったので、インフルエンザでも移されたら嫌だと思って辞めた後は職場でインフルエンザが流行ったみたいなので良かったとは思いましたが、その後の生活が少し苦しかったです💦

歯の矯正の支払いもあって、出来たらもう少し働きたかったなとも思いました😂

辛いのであれば、もう少しで臨月ですし…早めに辞めた方がいいような気がします😣何かあってからじゃ遅いと思うので💦

もりろゆ

私も妊娠する前から4年近くコンビニで働いていてつわりがかなりひどかったので(2回入院)3ヶ月ほど休みました(>_<)
そして妊娠6ヶ月から9ヶ月くらいまでまた働きました!
私も1日7時間くらい働いてました(>_<)
コンビニなのでずっと立ちっぱなしなのがしんどかったですね(^^;
12月2日が出産予定日だったので10月末まで働きました!ほんとは11月半ばまで働こうと思ってたんですがいつなにがあるかわからないから10月末でやめました(>_<)
10月末なので35週過ぎでした!
パート先のおばちゃんもちょっと無責任なこと言いますね(^^;
35週なのに産まれるまで働きなよって、、
旦那さんは反対してないんですか?
やっぱりもう35週だし出産はほんといつなにがあるかわからないから働いてもせめて38週くらいでやめておいたほうがいいんじゃないでしょうか(>_<)
今は仕事よりもお金よりもやっぱりお腹の赤ちゃんが1番大事ですよ♡

ままり

私は5ヶ月手前でマタハラで辞めました!
働ける程動けるなら良いと思いますが、体調的に無理ならお断りした方が良いと思います💦
ちなみに旦那のオバは予定日まで働いてたと言ってました😂
体調、体力次第ですよね💦

senakichi

私はフルタイムで1日立ち仕事でした(><)
9ヶ月頃まで働いてましたが
正直キツかったです(><)
お店が落ち着いてるときは
裏に行って座らせて
もらってました(^^)☆*。

お体お気を付けてください( ´ ▽ ` )ノ