※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

離乳食中期でチョッパーを使ってみじん切りする方法について相談です。切り方のコツを教えてください。

離乳食中期です。
みじんぎりにチョッパーを使ってる方いますか?
ブルーノのブレンダーセットを購入して初期にお粥を潰すのに使っていました。
そこから活躍の場がなく‥😅
チョッパーでみじん切りできると散らからないし早くて便利だと思うのですが細かくなりすぎる気がして💦
回す時間を短くすると大きさのムラができるし💦

もし上手な使い方があれば教えて下さい(^^)

コメント

riri

一瞬で細かくなるので中期の前半までしか使えませんでしたで💦
それ以降は茹でてから月齢に合わせたサイズに切っています。
細かく切ってから茹でると柔らかくなりません😭

でもほうれん草だけは最近まで使っていました。
みじん切りにするとまな板が緑になるのが嫌なのと、葉物は噛みにくそうなのでずっと使っていました😊

あとブレンダーはトマトソース作りに使い続けています✨
チョッパーで作っても歯ごたえがあって美味しそうです💓

  • みい

    みい

    やっぱりそうですよね💦
    トマトソース作り!✨
    ちょうどトマト買ってきたのでブレンダーで作ろうと思います😆
    ありがとうございました✨

    • 4月29日