※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠中の寒気や乳首の痒み、痛みは妊娠の症状として起こることがあります。初マタの不安もわかります。

妊娠がわかる数日前から今日まで毎日寒気に悩まされてます…妊娠中は寒気があるものなのでしょうか?😨

また、少し汚い話になってしまうかもしれないんですが、おっぱいが張ってきたのと同時に乳首が猛烈に痒くなりまた服と触れるだけで痛む事もあるのですがこれも妊娠中の症状なのでしょうか?

初マタのため1つ1つの事にすぐ不安になってしまいます😢
わかる方がいればぜひ教えて下さい!!

コメント

私も寒がりでしたよ💦たぶん、体温が上がってるからですかね💦

乾燥もお腹の子にとられてしてます💦私は首だったので、皮膚科に行きました💦

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます♡!

やっぱ体温も関係してるんですね(´・_・`)基礎体温を昔から計っているのですがここ最近、毎日37度超えだった?で😖

そーなんですね!それで痒くなったりカサカサになったりするんですね。
    赤ちゃんがお腹にいる!って喜びもあるんで頑張ります!!

• 4月28日
ちびすけ

私も寒気に悩まされました
風邪ひいたーと思ったら
妊娠してましたよ!

乳首も未だに痒く
掻きすぎて皮向けたり
痛いです(´×ω×`)

病院でクリーム貰ったんですが
しばらくするとまた痒くなり
妊婦は思ってたより
マイナートラブル多くて
大変ですよね(´・ω・`)

• ちゅん

ちゅん

やっぱり寒気ありますよね😫
    寝るときも未だに毛布と羽毛布団用意してます(´・_・`)笑

私もです!痒すぎてかくと皮めくれそれが今度痛くなり…

マイナートラブル本当多いですよね😵
    でも、妊娠の喜びもあるので頑張ります!

• 4月28日
ひろ

寒気酷かったです😥最初風邪ひいたのかと思ったぐらい震え止まらなかったです💧
乳首も痒かったり痛かったり、日によってありますね💧

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます!!
    ですよね(´・_・`)私も寒気ひどすぎてずっと鳥肌立ってるし…💦

私だけじゃないんだなと思うと安心します😣!

• 4月28日
Amama

私は寒気はなかったですが、火照りがあってずっと微熱みたいな感じが続いてました💦16週くらいまではそんな感じだった気がします😢
胸もかなり張っていましたよ!乳首は最近の方が痒いですが、どれも妊娠によるものだと思います🤰

後期入ってから、手のひらが痛くなったり、おりもの増えたり、膣がチクチクしたり、色々ありすぎて、全部妊娠のせいだなぁーで済ませてます😂💦

• ちゅん

ちゅん

火照りがある感じわかります!平熱35度台なのに最近37度台の体温なため微熱な感じが続いてます😓

そーなんですね(´・_・`)私なんてまだまだ初期なんでこれからも色々な症状ありそうですね💦

• 4月28日
さき

私もものすごい寒気ありました💦外から帰ってきて、マフラーとコートのまま暖房に直に当たっていました😭

おっぱいの張りと痒みもあり、皮もポロポロ剥けるので保湿しています😂

寒気はじきに良くなるかな✨と思います😊
おっぱいに妊娠線できる方もいるそうなので、保湿はした方がいいそうですよ❤️

• ちゅん

ちゅん

やっぱり寒気ありますよね😢
    今時期でもすっごい寒くて!家の中でも外でも寒い!ってずっと言ってます(´・_・`)

私も皮めっちゃめくれてきてそれでまた痒くなって…負の連鎖です😂

ありがとうございます!保湿がやはり大切なんですね!保湿してみます!

• 4月28日