※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
お出かけ

5月の末に兵庫県に義両親と義弟、私達夫婦とその時は生後7ヶ月の息子で2…

5月の末に兵庫県に義両親と義弟、私達夫婦とその時は生後7ヶ月の息子で2泊3日で行きます☺️
目的は義父の両親がいるので息子を会わせるのと、USJです!
九州に住んでるので結構長旅になるのですが、持ってった方がいいものとかありますかね?
とりあえず2回食なので離乳食はBFに頼ろうと思ってるのですが、息子連れての旅行がはじめてなので不安で💦

また、お風呂はホテルに大浴場と家族風呂で温泉があるらしいのですが入れますかね?
熱いと思うので、温泉に入るなら家族風呂の方がいいですよね🤔?

着替えもそうだけどおむつやマグ、おもちゃなどたくさん持っていくものがあって用意が大変になりそうです😭

コメント

ちまこーい

ホテルの大浴場と家族風呂はオムツの子はいれるかを確認された方がよいかなと思います(><)
大浴場はオムツがはずれてから等言われる事もあるかなと思います。
移動の手段は新幹線ですか?車ですか?

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうなんですね!
    おむつでも入れるのか聞いてみます💦
    移動はフェリー+車です😌

• 4月28日
  • ちまこーい

ちまこーい

万が一、赤ちゃんが入浴中に大をしたら他の方からクレームがとかもありそうなので、オムツはずれがまだの赤ちゃんも大浴場使用できるは聞くようにしてます(^^)
    車なら多少、荷物が増えても大丈夫そうですね(^^)/
    暑くなってきてるのでチャイルドシート用の保冷剤や小さな扇風機とかうちわとかあると良いかなと思います(^^)
    これからの時期、チャイルドシートに乗ってると子供達、汗だくです(><)

• 4月28日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

確かにそうですね💦
    大ならしたことわかるけど小ならわからないし、聞いてみます🤔💦
    確かにチャイルドシートにのせて、寝てたら汗びっしょりです😱💦
    扇風機とかもみてみたいと思います!

• 4月28日

前もってホテルに荷物を郵送することもできますよ。
ホテル毎に決まり事があるので、問い合わせてみては?

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

とりあえずは義両親がそこまでしなくてもみんなが持つからって言ってるので、もし荷物が多すぎるようなら聞いてみたいと思います😌!

• 4月28日
Mackey

宿泊はUSJのあたりですか?USJの周辺にはドラッグストアが少なく、一応マツキヨがあるのですが選べるほどないんです。スーパーも「え?これ?」っていうスーパーしかないし、ホテルの売店に頼るしかないと思うので、オムツやBFは別の場所で調達するか、持っていくか、送っておくかするといいと思います。けっこうかさばりますよね😅とはいえ、少し足りないくらいならUSJの中やホテルで買うことはできますよ。

ホテルの温泉はけっこう赤ちゃんでも入ってること多いです。温度は少し高めのことが多いですね。もし予約できるようなら、家族風呂のほうが気兼ねなく入れるかもしれません。

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

宿泊は義父の両親が姫路なのでそっちの方なんです😭
    情報ありがとうございます!
    マツキヨ品揃えが悪いんですね💦
    おやつとか絶対忘れられないです😱

家族風呂の方がやっぱり気兼ねなく入れますよね🤔
    予約してみたいと思います!

• 4月29日
  • Mackey

Mackey

姫路のほうですか。姫路も場所によってはドラッグストアや西松屋があったり無かったりだと思うので、宿泊される場所によっては準備しておかないとですね。でもUSJの周辺よりはマシかもしれませんよ😆

• 4月29日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

情報を色々ありがとうございます☺️🙌
    忘れないように持っていきたいと思います!

• 4月30日