※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃたろう
家族・旦那

義母も誘っていたのですが、家でやることがあるからと断られていました…

なんか、モヤモヤしていて、、、聞いてください(>_<)我が家には車がないのですが、明日はGWだしということで、旦那が実家に車を借りてくれて、家族水入らずで遠くの公園に遊びに行くことを少し前から予定していました。義母も誘っていたのですが、家でやることがあるからと断られていました。
それが今日になって、旦那のお姉さんとその娘も一緒に連れてってあげたいから、みんなで一緒に公園に行こうと電話が、、。
よくよく理由を聞いてみると、お姉さんの旦那がどこにも連れてってくれないらしく、義母にどこかに連れてってと頼んだようで、なら、うちが明日に公園行くらしいから一緒しよう、となったみたいです。
私の気持ちとしては、明日は家族水入らずで楽しみにしていたし、なんだかんだ気を使うし、断って欲しかったのですが、旦那いわく、車を借りてる手前、断りづらいとのこと。
義母は、いとこ(姉の娘)が一緒のほうが、うちの息子達も楽しいでしょ〜と言うのですが。
なんだかモヤモヤしてしまいます(´-ω-`)
私の心が狭いのでしょうか。

ちなみに、私が家族水入らずにこだわっている理由は、先日夫婦喧嘩をしてしまい、その仲直りもこめての遠出の予定だったからです、、。

コメント

りぃ

家族水入らずかもしれませんが
最初に義母誘ったんですよね?
なら義母からしたら
私を誘ってくれたし、皆で行っても
いいかな〜ぐらいな感覚だと思います。

息子さんも同じ年くらいの子と
遊ぶのは楽しいと思います!

家族のみで出かけたかったなら
これからは義母も誘わず
旦那さんにもそれとなく〜
何日は家族3人で出かけよーね!
みたいに軽い感じで言ったらどーですか?

• にゃたろう

にゃたろう

やっぱり、子供からしたら、子供同士で遊ぶの楽しいですよね(>_<)
    確かに、旦那に前もって言っておけば良かったなと思います。でも、旦那自身も、前日に言ってくるなんて急すぎると私には言いつつも、義母には言えないみたいで、それもモヤモヤしてしまって(´-ω-`)

• 4月28日
ポン( ´ᐛ👐 )

義実家の車を借りてるなら旦那さんも断りにくいと思います😫💦
持ちつ持たれつみたいなところは仕方ないのかなと…

うちも車ないですが、そういう貸し借り的なのが嫌なのでレンタカーしちゃいます😂💦誘われても「家族水入らずで出かけるためにレンタカーしたので」とお断りできるので🙆🎶

• にゃたろう

にゃたろう

持ちつ持たれつ、本当そうですね(´-ω-`)
    うちも旅行などはレンタカーするのですが、ちょっとそこの公園に行きたいけど、実家の車、借りれるか聞いてみようかな〜なノリだったので、、、(>_<)

• 4月28日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

こちらの心境としては えー😖って感じですよね、、わたしもにゃたろうさんの立場だったらガッカリしちゃうかも…

そういうことだったんですね!
    旦那さんも少しくらいは抵抗して欲しいところでしたね😫💧

• 4月28日
いーきー

これからはレンタカーにするのがよさそうですね😌🌱

私も急に言われると対応できない性格なので辛いのわかります😂😂

チャイルドシートとか足りへんし〜とか言って断るのはできないですもんね😂

あかちゃんまん

車も借りてるし、義母誘ってたなら義母からしても娘と孫、息子家族とみんなで行っていいか〜くらいのノリだと思います!

家族みずいらずでいきたいときは、レンタカーかりたほうがあずましいとおもいますよ😊