※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
その他の疑問

ハンドメイドで洋服等を制作しています。ご意見をお聞かせください。前…

ハンドメイドで洋服等を制作しています。
ご意見をお聞かせください。
前回スモックを2着ご注文いただき、同じ柄の色違いをワンポイントでお付けしてほしいとのこ
とでした。
発送後、同じ柄、同じ色で作っていたことをご指摘いただき気づきました。
今回、新たに保冷バッグをご注文いただいたので前回の色違いで作ってしまったのでサービスで300円引きをして1600円でお作りさせていただきました。
ですが、私のミスでご希望のサイズに仕上がらず、発送前にお客様にその旨を伝え、ご希望に添えられなかったとのことで返金させていただくことにしました。
私は、ご入金してもらった額と同じ1600円+送料分を考えていたのですが、1600円に前回色の間違え分300円+送料を要求してきました。
たしかにこちらのミスなので、そのようにお支払いしようかと思っているのですが、、どうも納得がいかず、こちらとしてはご入金いただいた額この場合どうしたらいいのかご意見をお聞きしたく質問させていただきました。
どうぞ、ご回答よろしくお願いします。

コメント

mmr🧸

自分のミスなら仕方ないかな?と思いますね😅
前回のものの時にそもそも返品返金をしていれば今回の事にもならなかったと思いますし💦

  • みーこ

    みーこ

    たしかにそうですよね!
    前回のは、相手のかたが色は違うけどこれはこれで良いと言ってもらえたので返金はありませんでした。
    それで今回もオーダーいただいたので、、お値引きしました。

    • 4月28日
aya

前回のミス分として300円お値引きしてお売りしようとしていたが、結局返品になるので、300円追加で欲しいということなのですね。んー…好意で言ったのですから、そこはそんなこと言わないで欲しかったですよね。ちょっと図々しいかな。
【前回のミスがあったにもかかわらず、また購入してくれようという気持ちが嬉しかったので、今回は300円のお値引きにさせていただいていました。恐縮ではございますが、追加の返金は致しかねます。本当に申し訳ございません】
で良いと思いますよ(>_<)もし、メルカリのように評価がつくサイトなのであれば、評価を悪くされてしまうことは覚悟しなければならないですが💦

  • みーこ

    みーこ

    そうなんです。
    こちらもまたオーダーいただいたのでサービスとしてお値引きしたのですが…
    返金にその金額も請求されたのがどうも納得いかず…
    とっても良い返信の文ですね!ありがとうございます!
    使わせていただきますー!

    • 4月28日
  • aya

    aya

    腑に落ちないこと、とても理解できます。
    参考になってよかったです^ ^相手の方にご納得いただけると良いですね(>_<)

    • 4月28日
  • みーこ

    みーこ

    はい♩的確なアドバイスを元にメッセージ送ってみました!
    まだ返信がありませんが、納得してもらえると助かります(>_<)

    • 4月28日