※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ファッション・コスメ

服買いに行く時ゆっくり見れなくて困ってます(;_;)何でも着こなせ…

服買いに行く時ゆっくり見れなくて困ってます(;_;)
何でも着こなせる容姿じゃないのでちゃんと当ててみたり試着したりして悩んで悩んで買います。家族で出かける時でも旦那はあまり進んで抱っこしてくれないしベビーカーはすぐぐずるので私が抱っこするんですが、抱っこしてると服見れなくて買い物行っても毎回諦めます。皆さんはどんな風に買い物してますか?

コメント

mammy000

進んで抱っこしなくても抱っこさせます。すぐ渡してくる事も多いですが負けじと渡します。

といっても服は殆ど買いませんけどf^_^;)

食料品など旦那じゃあてにならないので買い物中愚図ったら旦那に抱っこして貰ったりです。

• まき

まき

そうするしかないですよね(´・_・`)
    頼めばしてくれますが気遣ってゆっくり見れないから焦って妥協して買うくらいなら何も買わずに帰ろうってなります(>_<)
    本当に着る物がなくて買わなきゃなんですけど、、。

• 10月24日
  • mammy000

mammy000

余りにも気になってしまうのでしたら出掛ける時点で預けていくというのはどうでしょうか?
    旦那様でも他の方でもいいですし、出かけ先だと気を遣いますが家だと少しくらい愚図ってもどうにかするかなと。

服屋さんの距離や交通の便があればになりますが。

• 10月24日
  • まき

まき

そうですね(>_<)!それも考えてみます!ありがとうございます(o^^o)

• 10月24日
さあy1922°.*

私は、旦那に任せて試着室に入ってます。
見るときは抱っこしながらです。
試着だけでも旦那様に抱っこしててもらえないですか?
二人で買い物にいくときなどは試着室の中に一緒に連れておもちゃ渡してあります(^^)

• まき

まき

試着するにもその前に当ててみてサイズ感とか見るのが抱っこしたままだとできなくて(´・_・`)
    頼めば抱っこはしてくれますが優柔不断なので悩んで時間とかかってしまいきをつかいます(>_<)

• 10月24日
あきもん♫

ゆっくり見れないですよね(^_^;)
私は通販で買うことが多くなりました…(^_^;)
最近ではユニクロの服を通販で買いました!
お店で見るよりスマホで見る方が探しやすいし、種類もたくさんあっていいなーと思いましたよ〜★

• まき

まき

私も通販よく見てます(^O^)
    でも失敗しそうでなかなか買えず(>_<)
    自分で稼いだお金じゃないので失敗したら、、と考えるとポチが出来ません😂

• 10月24日
柴ももまる♡

まさに今日買い物に行ってきました!!基本は旦那に抱っこしてもらったりはしてます。機嫌が良ければの話ですが笑今日は二時間くらいゆっくり買い物できました!

もしゆっくり買い物したかったら、一時保育を利用するのもアリだと思いますよ♡お近くに託児所や一時保育をやっている保育園はありますか?一時保育はママが誰にも預けれなくて、美容院などに行きたい時やリフレッシュしたい時に利用してもいいものです。私はたまに利用してますよ♡この前はペーパー講習を受けたいので三時間ほど預かってもらいました!!最初はギャン泣きしたそうですが、次第に慣れて遊んでたそうです。良かったら検討してみて下さい😃

• まき

まき

機嫌いい時、寝てる時を狙ってとは思うんですがなかなか難しいですよね(;_;)ゆっくり買い物できたって羨ましいです(;_;)♡

一時保育ですか〜〜さすがに余裕がなくて(>_<)多分預けるなら実家とかになりそうですが、一人で買い物って方法も考えてみます(o^^o)
    ありがとうございます!

• 10月24日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

たまには一時保育みたいなので預けて自分の好きな時間作ってリフレッシュしましょ😃ストレス発散にもなりますよー♡私は二回くらい利用しました!ゆっくり買い物できるといいですね♡

• 10月25日
たこみ

旦那がいるとゆっくり見れないので、母についてきてもらいます。
それか最近抱っこ紐したままズボンとか試着します!片手で持ち上げて無理矢理はくみたいな。
10ヶ月ならちょっとおろしても大丈夫なのでは?
ベビーカー、すぐ泣くんですが、強制的に座らせて散歩すると景色みれて気に入ったみたいで、最近はベビーカーです(^^)
重くなりますし慣れさせるのも手ですよね!

• まき

まき

ボトムスとかなら抱っこ紐のまま出来ますね(^^)
    試着室にもよりますが下ろせるところはありますね!ただあまり試着室の床に下ろしたくないなとは思います。
    慣れてくれればありがたいんですが(>_<)ギャン泣きするのでそのまま押すのもまわりの視線が痛いですよね(;_;)

• 10月24日
mina*♡

服はゆっくり選びたいですよね~💦私も8ヶ月の息子がいるからわかります(T-T)
私も旦那と一緒だと何か気を遣ってゆっくり見れないので、最近は母と出掛けた時にゆっくり服などを選んで買います!母は喜んで息子を見てくれるので、よほどグズグズ言わない限りはゆっくり見れます★
あ、でもこの前UNIQLOでどうしても欲しいパンツがあり、息子と一緒に試着室に入って試着しました(笑)試着室の鏡を見て息子がゲラゲラ笑っていたので、その隙に履いて無事に購入できました(^_^;)

ぽろろ

お休みの日などは基本旦那さんに抱っこさせてます!
じゃないと旦那に慣れないので…笑
おっぱいの時と抱っこしても(旦那が)手に負えなくなった時だけだっこしてますww
なので買い物のずーーっと旦那ですww
旦那に気を遣ってたらつかれちゃいます、なんてったって家族なんだし、旦那の子でもあるんだから見て当たり前と私は思ってます\(^o^)/