※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REIママ
妊娠・出産

臨月で子供の名前が決まりかけているが、従兄弟の子供と同じ名前になる可能性が。逆の立場ならどう思いますか?

子供の名前について質問です。
明日で臨月!そろそろ名前もこれかなぁってほぼ決まりました🎶が、昨日旦那の従兄弟の子供の名前が候補の名前と同じでした。普段はほとんど会うことはないですが、逆の立場ならどうおもいますか?

コメント

ぷく

少しややこしいですが…
旦那のお姉さん(A)の子供の名前と、
お姉さん(A)さんの旦那さんの妹の子供が同じ名前です!誕生日も1週間違いです(笑)
産まれた子への最初のプレゼントなので、近くで被っても私は気にしないです。しかも余り会う機会が無いなら余計に!!
付けたい名前をプレゼントしてあげていいと思います♪♪

会えるの楽しみですね!お身体大切にして下さい( ´ ▽ ` )ノ

• REIママ

REIママ

その状況的には従兄弟と同じ名前って事ですよね😆
    なるべく周りの知り合いとかぶりたくはないなぁって思ってたので、ちょっと複雑です😣

• 4月28日
こっこ

ちょっと違いますが。再婚なんですが、旦那のお兄さんの下の子供とうちの長男は同じ名前、+上の漢字も一緒でしたw
まぁちょっと、仲違いしてるので全く会わないのでまいっか?的な。ちなみに旦那の従姉妹と私の名前は漢字まで一緒らしいですw

• こっこ

こっこ

そこそこあわなければいいのではと思います!自分達が子供を想って考えた名前ですからね♡

• 4月28日
  • REIママ

REIママ

知りあう前ならしょうがないと思うってか、同じ名前だね!くらいですみますが、まだ産まれてないので、なんか複雑です😫

• 4月28日
さくら

逆の立場なら全く気にならないですが、私がそれを知ってしまっては気にしてしまって変えると思います😣

• REIママ

REIママ

たしかにそうなんです😖
    知ってしまっちゃったー😵って感じです😂
    でももう他に候補ないし名前ってなかなか考えつかないところ、旦那ともすんなりしっくりきたんですよねー🤣

• 4月28日