※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の肌着を洗濯時に大人の服と一緒に洗ってしまいました。再度すすぎ直せば赤ちゃんに着せても大丈夫でしょうか?アドバイスください。

新生児の肌着の水通しについて👕
いつもお世話になってます。
新しく肌着や靴下等を何枚か買ったので
洗濯機で水通しをしました👶

肌着等を洗った後に
アリエール、レノア、ワイドハイターを
入れて大人の服を洗ったのですが、
私のミスでセレモニードレスの靴下と
帽子を干すのを忘れてしまい
大人の服と一緒に洗ってしまいました😰

もう一度すすぎ直せば
赤ちゃんに着せても大丈夫でしょうか?

アドバイスお願いします☹️

コメント

とぉあ

一人目別々に洗いましたが、
2人目気にせず、最初から大人と一緒でした。
大丈夫ですよ〜〜

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですかね😅
    不安なので手洗いで洗い直そうと
    思います💦

    • 4月28日
たろ

もう一回水通しで大丈夫です。

肌の弱い赤ちゃんは大人と同じ洗剤だと荒れやすいことが多いので、気をつけたいですよね!
でも、セレモニードレスだったら毎日着るわけじゃないし、そのままでも大丈夫な気もします…。毎日だとドキドキしますけど(笑)

  • ママリ

    ママリ

    気をつけてたつもりが
    見落としてました😓
    毎日は着ませんが、
    退院時に着せたいので
    もう一度水洗いします😭

    • 4月28日
まる

私はずっと大人と一緒のもので洗ってますよ!アリエールとアロマリッチ使ってます!
子供の服が多い時は気持ち柔軟剤少なめにしてますが気にせず一緒に洗ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    大人の物と一緒に洗っている方も
    いるので少し安心しました😅
    漂白剤を使ってるのと
    私自身が肌が弱く
    赤ちゃんも肌が弱い可能性も
    あるので、
    もう一度水洗いしようと思います😖

    • 4月28日
🐰

心配なら手洗いでも
すすいだらいいとおもいます!🙆

  • ママリ

    ママリ

    手洗い→洗濯機のすすぎで
    やってみます😣

    • 4月28日