※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

旦那が子供に靴下を履かせることにこだわり、病気で救急搬送された際も靴下の話題が絶えない。靴下の重要性について相談中。

たいしたことない愚痴です笑

旦那が1歳の次男にいちいち靴下を履かせろとうるさいです。

スニーカーも小さくなったし、これから夏もくるしサンダルを購入したしで外に出る時基本裸足です。
と言うか旦那いない時は基本裸足です笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
旦那はサンダルの息子に靴下を履かせようとするので最近揉めました。

ところがその週に熱性痙攣で泡を吹き意識がなくなりチアノーゼも出て2回痙攣起こしたので病院も遠いので救急車で搬送して頂きました。
初めて熱性痙攣を見たので動揺をして泣きそうになっていたのですが、冷静なって説明をしないと子供の為に!!と対応している途中旦那の一言…

靴下履かしてないからだ。

さすがに殺意が芽生えました笑

病院についてよくよく聞くと旦那の家系の遺伝性が高く単純型痙攣と判断され安心した所で、念押しの様に靴下の話。

もういいわ笑

あれからずっとひたすら靴下の話しかしません。
靴下を履かせてないから風邪をひくんだと。

血液検査の結果白血球も普通でウイルス性は低い、子供はよく熱を出すからとお医者さんに説明をされたのにも関わらず、靴下を履かせてない私が風邪をひかせたとうるさい。

靴下ってそんなに大事ですか??
裸足教育ってなかったですか??
裸足の方が元気とかテレビで見たような…
さすがに冬の寒い日とかは靴下履かせてました。
最近暖かくなって履かせてないだけで…

靴下という言葉に凄い敏感になってます笑

コメント

ゆうなママ

今ググってみたら裸足健康法とかありますし、昔から裸足の方がいいって聞きますよね!

てか、サンダルに靴下って普通におかしいですよね(-_-;)今からの暑い時期に履かせてたら、足って結構汗かくからムレムレになりそうですしね。

裸足のメリットとか伝えて、それでも、ごちゃごちゃ言うなら、今後ずっと靴下おじさんて呼びます。あと、そんなに気になるなら毎回貴方が履かせてねって言っちゃいます。笑

  • つむぎ

    つむぎ

    検索までして頂いて申し訳ないです笑

    靴下おじさん頂きますc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...笑
    こないだとても天気がよく長男も旦那も半袖短パンで次男も半袖短パンで靴下履かせろと言われ、じゃあ履かせれば?と言ったら諦めました笑
    靴下に何か恩でもあるんですかね??笑

    • 4月28日
coco

旦那は「長男」という話を聞いたことあります。うちも、バカ?と思うこと多々あります。
お子様たいへんでしたね。こんなたいへん時に、なに言ってるんだ。ですね。。

  • つむぎ

    つむぎ

    ほんと、男って…って感じです…
    検索してデメリットばっかり押し付けたりとか、すぐ嫁のせいですし…最近妊娠して短気になったせいか、殺意しか芽生えません笑

    • 4月28日
ほたて

靴下で全てが予防できたら最高ですよね😂😂そんな旦那さまは、夏でも寝るときでも靴下を履いておられるのでしょう!笑

つむぎさんお疲れ様!旦那さんにイライラするつむぎさん、間違ってないですよー!

  • つむぎ

    つむぎ

    そう言って頂けるとすごくありがたいです
    靴下=万能薬なんかもしれないです笑
    次産まれる子にも靴下靴下言われる覚悟をしておきます笑

    • 4月28日
pata

家の中でも靴下はかせろと??😱
おじいちゃん世代で靴下はかせろ妖怪がいるのはよくある話ですが、お父さん世代はめずらしいですね😱

じゃあどんなに暑い日もお前も靴下はいとけよ!って思っちゃいますね😂