※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家事・料理

連休中に義家族を我が家に招待して夜ご飯を食べます🍽メニューを何にしよ…

連休中に義家族を我が家に招待して夜ご飯を食べます🍽

メニューを何にしようか迷っていまして…

5日が義母の誕生日なので、名目は誕生日と母の日のお祝いという感じです!

2年前はメインに手巻き寿司、あとはサラダや煮物、お吸い物、ケーキなどでした♬

昨年は出産が近かったので外食しましたがお高くついてしまい😅

人数は私たち夫婦、義両親、義妹の5人です。

旦那と義父、義妹は飲みます🍻

今年もケーキは用意する予定で、生野菜サラダと、おつまみにサーモンマリネ、鶏皮ポン酢はしようかなと…

メイン料理が決まらないのと、ご飯ものもあったほうが良いかな…

これは簡単にできる!などのメニューがあれば案をください〜!!😭

コメント

みよママ

ローストビーフとか煮込みハンバーグとかどうでしょうか(⁎˃ᴗ˂⁎)

きょんち

初めましておはようございます(*^_^*)

混ぜご飯とお吸い物あてにもなるから揚げか天ぷらとかどうですか(*^_^*)?

メインは寿司ケーキにしてはいかがですか?

生ハムやサーモンで、バラに見立てたら誕生日や母の日に、なりますよ

娘さんには酢飯ではなく、お粥、生ハム、サーモン以外のトッピングで同じもの食べれるし

買ってきたポテサラを生ハムで巻くと、おしゃれなおつまみになります!

本当に簡単なものしか思い付かなくごめんなさい

♡じゃじゃ丸♡

華やかに簡単なら、
ビビンバ・パエリアとか♡
他の方が仰ってる様に、寿司ケーキも華やかで良いと思います☺︎

シーフードが好きなら、シーフードのチーズ焼き♡
お肉が良いならギュウギュウ焼き♡

どちらも敷き詰めてオーブン任せなので楽ですよ٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

あとは、豚肉ブロックを炭酸水で煮て香味ソース掛けるやつ、前日にも用意しておけるし簡単なのに喜ばれますよ♡