※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

離乳食初期後半の市販ベビーフードの使い方について、お粥や野菜をミックスさせた商品がありますが、どれを選べばいいか迷っています。お粥と野菜を別々に買って、適量をあげるのでしょうか?

この時期(離乳食初期後半(2回食))の市販のベビーフードの使い方はどういう感じなんでしょうか?

お粥やいろんな野菜をミックスさせたものが売ってありますがどれをあげたらいいのか分からず。
お粥と野菜を1瓶ずつ買って適量あげるんですか?

コメント

きょんち

初めましておはようございます(*^_^*)

私もベビーフード買ってみようかと見に行ったんですが試してない食材など入ってて買うのやめました(´・_・`)混ざってるのはアレルギーとか心配なので(´・_・`)

買うならお粥、試したことある野菜、別々のが良いかと(*^_^*)分けて冷凍保存出来るので(*^_^*)

解答になって無くてすみません(´・_・`)

• ひまま

ひまま

うちもそこが心配で必死に成分表示見てました(笑)

外出先であげるだけあげて残りは持って帰って冷凍できるんですか?
    ベビーフードは冷凍できないと勝手に思ってました(^_^;)

• 4月28日
  • きょんち

きょんち

私も成分表示見ました(^_^;)これは買ってもあげれないなと思い断念しました(^_^;)

食べかけは菌が繁殖するので外出先は残ったら勿体ないですが捨てた方が良いですよ(´・_・`)自宅なら分けて冷凍保存出来るので(*^_^*)

• 4月28日
  • ひまま

ひまま

未開封のものを冷凍するんですね!なるほどです!
    家で開封して外出先で食べる分以外を冷凍して残りを外出先であげます!ありがとうございました!

• 4月28日