※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
家族・旦那

23歳でき婚です。子供が産まれて1ヶ月後の6月頃から、新居で3人の生活を…

23歳でき婚です。子供が産まれて1ヶ月後の6月頃から、新居で3人の生活をスタートさせます。

今はお互い実家暮らしでなかなか会えず連絡も少ないです。それに加えて仕事が忙しいなどを理由に前もって予定が立てれない旦那さん。。子供のグッズなども私が1人で買いに行ってる状態。

子供が大好きで妊娠が分かった時も、迷わず産んで欲しいと言ってくれましたが、今の時点で指輪も無ければ2人での思い出を作る気も無さそうです😔子供が産まれて一緒に暮らし始めたらもっと家族の時間を大切にしてくれるかな…?

もうすぐ子供も産まれてくること、周りが幸せな家庭を築いてること、色々考えて寂しく不安になってしまい投稿しちゃいました。

皆さんは幸せな家庭を築けてますか😊💓?

コメント

ぽんでりんぐ

mahoさんと近い歳でデキ婚です😂
22歳でデキ婚して、2歳になる娘がいます。

私も、しばらくお互い実家暮らしで
結婚して半年経ってから一緒に住み始めました😄
実家暮らしのときは、お互い仕事が忙しく中々会えず、暮らしはじめても時間帯的に昼夜逆転していたので休みの日くらいしか会えず…😂
妊娠を喜んでくれましたが、やはり男性は中々実感が湧かないようで
出産子育てに必要な物は、旦那と買いに行く事もありましたが、殆ど実母と行ってました😅

子供が生まれてから、旦那が転職をして(それまでは居酒屋勤務でした)
家族の時間を以前より取れるようになってからは変わりましたよ!
あと、1歳をすぎて歩き始めたり意思疎通が出来るようになってからは
また積極的に娘と遊んでくれるようになりました👏( ˊᵕˋ )

今では、ディズニーに連れて行ったり
今度は潮干狩りに連れていきたい、色んなところに家族で行きたいと言ってくれてます😳

私も妊娠期や、産まれたばかりのときは凄く不安定で色々ネガティブになる事が多くて、泣いてばかりでした。
男の人って、女の人に比べて親のしての自覚が生まれるのって遅いので
あまりこん詰めず、どーーーんと構えましょう((\( 'ω')/))

mahoさんと状況が似ていたのと、お年も近かったのでコメントさせていただきました((\( 'ω')/))
長々とすみません_(:3 」∠)_

• maho

maho

そうなんですね!!
    何だか状況が似てて、コメント内容にも安心しました…😌

どーーーんと構えて太陽の様な☀️ママになってみせます😤💓ありがとうございました😊

• 4月28日
まー

うちも、デキ婚でできてすぐ彼が転勤で離れてくらしてました( ^ω^ )

男性、子供グッズ興味ない方多いですよ!私は1人で買ってました☆
妊娠中は指輪できないですし、産後1年してから結婚式をしたので、それからはめてます!

うちも仕事忙しい人ですし、携帯ゲーム好きなので、家族で出かけるとかは少ないですが、休みの日に同じ空間にいるだけで幸せですよ☆

• maho

maho

なるほどです!
    今は指輪とか思い出でしか2人の関係性を作れない気がしてマイナスになってますが、"同じ空間にいる幸せ"って凄く分かります😊

前向きに頑張ってみます💓ありがとうございました✨

• 4月28日
  • まー

まー

妊娠中かなり、気持ち不安定になりますし、私もかなりしんどい時ありました( ^ω^ )
    今は、子供がいない時がなかったので、老後に初めて2人生活☆ 老後も楽しみにしてます♪

頑張って下さいねっ(о´∀`о)

• 4月28日
  • maho

maho

やっぱり浮き沈みありますね😢老後に向けていいですね✨頑張りますっ👍

• 4月28日
あーちゃん🍌

男性は子供のグッズなど、よくわかっていないので興味ない方が多いと思いますよ!私もほぼ実母と買い物済ませました!
ベビーカーやチャイルドシートなどの大きいものは主人と行きましたが🤔
私も妊娠してからはとくに思い出作ったり...とかなかったです(笑)生まれてからはこちらが言えば出掛けてくれます。
指輪は、買う予定はありますか?ないなら、欲しいと言ってみてはどうでしょうか?

• maho

maho

私も実母とです😊
    思い出とか無いもんですかね😂

指輪も子供のグッズと家具優先で余裕が出来ればって言われました😔母親学級で皆さん付けてたから羨ましかったです☺️

• 4月28日
kn

私も22ででき婚。
23で出産しその2ヶ月後ぐらいから
3人での生活が始まりました!
懐かしい(笑)

両親学級に誘いました!
まずは父親の自覚を少しでも持って貰おうと(笑)

私たちは地元が同じですが
仕事の関係で高速で2時間程度の距離でした。
はじめは週末婚みたいな感じでしたよ!
たしか7ヶ月ぐらいまで!

• maho

maho

そうなんですね!
    仕事がいつ休みになるか前日か当日に分かるって感じなので両親学級も一緒には参加出来ませんでした😔

GW1日くらい一緒に過ごせたらな…と思いながら色々前向きに考えます😌✨

ありがとうございました😊

• 4月30日