※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
お仕事

妊活中のパート勤務者の方の週の労働時間と収入について相談です。週2日午後勤務で時給換算で月11万円。流産のつらさもあり、もっと働きたいが悩んでいます。

妊活中でパートされてる方、週にどのくらい働いて収入されてますか?
昨日面接行ったのですが、週2で午後勤務。時給換算で月11万。
流産してしまったつらさもあって、もっと働きたい!!仕事に没頭したい💦
けど妊活中でもあり(*_*)
このくらいで良いのかなぁ?

コメント

♡

以前妊活中でパートしていました。あまり働きすぎてストレス溜まるのも良くないみたいです💦少し余裕がある方がいいと思いますよ😌

• マチコ

マチコ

そうですよね。
    イライラしやすい性格ですしw ちょっとセーブしてるくらいが、精神的にも、妊活的にも良いな、きっと・・!
    ありがとうございました!😃💕

• 4月29日
ぴょん

妊活で授かりました。
繁忙期週4〜5日
閑散期週3〜4日
短時間5時間勤務で扶養内パートの為、8万くらいで抑えてました。
繁忙期のみ10万〜12万程。

週2勤務で11万なら時給もいい方だと私は思います。
妊娠して扶養に入る予定なら先に扶養内に入る手続きをすると後で楽だと思います。
時間増やしたいなら週3、4位が
丁度いいかなと…
私は事前に妊活していることを伝えて働いてました!
ストレスにならない働き方がいいと思います。
病院に通われて妊活してるなら週2の方が迷惑もかけないし
通院しやすいとおもいますよ!

• マチコ

マチコ

具体的なお話ありがとうございました!
    繁忙期と閑散期で勤務日数変えるのもいいですね!
    それと扶養の点と・・
    私、計算間違えてて、月収入予定額、11万じゃなく5万でした💦
    いろいろお聞きして、ぴょんさんと同じような実働時間で、通院しながら扶養に入っているのがよさそうだなって思いました!

ご妊娠おめでとうございます!!私も続けられるよう頑張ります♪♪

• 4月29日
  • ぴょん

ぴょん

グッドアンサーありがとうございます🙌❤
    繁忙期は稼げる限り稼いで
    冬場は控えめにしてました!
    大体、冬場は5万くらいだったと思います💦
    通院に無理ない程度、事前に通院してることを伝えると妊娠してからも
    迷惑かけないで済むかなと☺
    妊活を伝えない方が大半かと思いますが、
    伝えてあったことで妊娠した時に早めに伝えられたので配慮してくれました。
    マチコさんも授かれますように❤❤

• 4月29日
もるる

103万扶養圏内でパートしていました。
雇用保険も加入してもらっていたので、育休中に月何割かのお金も貰えました。

去年復帰して今はまた妊娠中ですが、育休中に貰えるお金を出してあげたいから。と、あと3ヶ月11日出勤の月を作るように頑張ってもらっています。過去2年?で1年分の11日出勤が必要だとか。

• マチコ

マチコ

福利手厚いですね!私も社長に相談してみます!!
    ありがとうございました!

• 4月29日