※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠7週目で食事後にお腹がポコッと出る症状が気になります。初妊娠で子供の影響か不安です。この症状は一般的なものでしょうか?

妊娠7週目ですがご飯を食べると、いつもと違うお腹の出方をするようになりました。

通常のお弁当サイズの量を食べても、今まではお腹が出てる感じはなかったのですが、6週の終わりあたりから、おへその少し下あたりまでお腹が出て、子宮がある部分はいつも通りのペタッとした感じなのですが、胃の部分だけポコッと出るようになりました。

今までは、少しの量でもたくさん食べても、お腹が出るのは腰の上の部分でした。

今は7週目ですが、あまり子供が大きくなってお腹が張ってるという感覚はなく、ご飯を食べた時だけこのようなことが起こります。

初妊娠なので、子供が出来たからこのようなことが起こるのかわかりませんが、これはよくあるようなことなのですか??

コメント

ちゃーや

初マタで7wだとまだお腹は出ないですよ(*´∀`)
なので、便秘とかかも知れませんね~
早くても安定期入った辺りだと思います(*^^*)
あまり気にしなくて良いですよ!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ちょうど今赤ちゃんのいる部分だけ凹んでる状態になるので、確かに便秘かもしれません!
    ありがとうございます!

• 4月28日
まいちゃん☆

妊娠をすると体がいろいろ変わるので、
今までにないことがいろいろ起きると思いますよ🎵

一つ一つ気にしていると大変なので、
そんなに神経質になりすぎず、
マタニティライフ楽しんで下さい☺💓💓

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

少し気にしすぎてましたかね…😥
    なるべく気にせずに頑張ります!
    ありがとうございます

• 4月28日