※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむりさん
子育て・グッズ

ベビースイミングに通われている方へ 赤ちゃんの様子や水着の費用、通う頻度、保護者の決まり、水遊びについて教えてください。

ベビースイミング習われてる方に質問です!

習われてみて赤ちゃんの様子はどうですか?
保護者も一緒に入ると思うんですが、水着って2人分揃えて買うと結構お金かかりますよね?
週何日通われてますか?
保護者はメイクや髪型など厳しく決まりがあるのでしょうか?
保護者も入るので水がかかったりはわかるのですが一緒に水に顔を付けたり潜ったりする事はあるのでしょうか?

しょうもない質問ですが教えて頂ける方お願いします😣

コメント

ゆき

8ヶ月の頃からベビースイミング通ってます😊
最初の数回は慣れない場所で泣いたりもしましたが今では本当に楽しそうで潜ったりも出来るようになりました✨
水着はピンキリだと思いますが私はネットでそんなに高くない物を買いましたよ!
スイミングスクールにもよるとは思いますが、うちが通っているスクールはメイクはNGで帽子は親子必ず着用です!
顔をつけたり潜ったりは親はしなくても大丈夫でした。
でももうひとつ見学に行ったスクールは親がゴーグルも着用義務でがっつり泳ぐ時間があったので私はそこは辞めました😅

• かたつむりさん

かたつむりさん

やっぱり慣れると楽しそうなのですね!!お風呂が大好きみたいで、最近自分の手をバシャバシャ湯船で叩いて遊びだして、顔にかかっても泣かないのでベビースイミングどうかな〜って思い出したところなんです。
    ただ費用とかがなーって😅
    あとは通う場所によってはすっぴんで行くには気まずいなってところで😂笑
    そして親もゴーグル義務で泳ぐのはキツイですね💦私は泳げないし、泳げなくていいので😵💡笑
    何ヶ所か見学に行ってみようかと思います!ありがとうございました!😆

• 4月28日
ぞん

うちは1歳から7ヶ月通っています。
もともと人見知り場所見知りをする子だったので、何ヶ月もずっと泣いてましたが、最近は楽しそうに頭から水をかぶってます😊
よく熱を出す子だったので最初の頃は月に数回しか行けなかったのですが、だんだん風邪をひいても熱が出なくなって、今は週に2〜3回プールに行ってます✨
水着は子どもは指定、私はネットで安いものを購入しました。
メイクはなし、帽子着用のところの方が多いと思いますよ💦
潜ったりはスイミングの方針だと思いますが、うちは親も子も滅多に潜らないです。親子楽しく体を動かしましょうという感じなので、走ったり踊ったりゲームをしたり。。。プールじゃないみたいです😅

• かたつむりさん

かたつむりさん

お風呂が大好きみたいで、最近自分の手をバシャバシャ湯船で叩いて遊びだして、顔にかかっても泣かないのでベビースイミングどうかな〜って思い出したところなんです。
    ただ費用とかがなーって😅
    あとは通う場所によってはすっぴんで行くには気まずいなってところで😂笑
    水泳すると体が強くなるって聞きますもんね!✨
    私も泳いだりとなるとハードルが高くなるので、何ヶ所か見学に行ってみて楽しく出来そうなところを見てみようかと思います!ありがとうございました!😆

• 4月28日