※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたまる
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。おしるしや陣痛について相談です。おしるしは続いており、胎動もありますが、横になると息苦しさやお腹の張りを感じます。助産師に前駆陣痛かどうか聞いたが、みなさんの経験を教えて欲しいです。

おはようございます!39w3d初マタです。
おしるしや陣痛についてです🤰

昨日の朝方おしるしがあり、今も続いてる状態です。
色は鮮血のものだったりピンクだったりって感じです。

まだ眠いので布団でゴロゴロしている現在ですが…
胎動あって元気に動きてくれてます👶🏻🎶
それはいいことなのですが、横になっているせいなのか…
ときおり息苦しさを感じます。そしてだいたいそのタイミングでお腹が張ります🤰💦ただ痛みとしては肛門痛というか、肛門に圧痛を感じます。まだ生理痛のような痛みとかはないんですよね〜…
通っている産院の助産師さんには、陣痛ほんとに痛いから気付くから大丈夫と言われたのですが、今現在の様子だと前駆陣痛ってやつなんでしょうか??

みなさんどのような感じでしたか?教えていただけたら幸いです!コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

(*^^*)

間隔を測って定期的かどうか見るといいです☺️
おしるしもありますし、お産が近いのは確かです✨

• みたまる

みたまる

不定期ですね🤔とはいっても、これがもしや陣痛なのか?と思って測り始めたばかりです笑笑
    ちなみに水曜健診だったのですが、子宮口どれくらい開いてるかわからないと言われてます。間隔定期的もしくは破水が考えられたら病院連絡すべきですかね?

• 4月28日
  • (*^^*)

(*^^*)

人によっては腰だったりおしりだったり痛みを感じるところは違います☺️
    定期的な痛みが続くことや破水したら連絡ですね😁

• 4月28日
  • みたまる

みたまる

先輩ママさんの言葉って安心します😭ありがとうございます❤️❤️

• 4月28日
ゆい

わたしの陣痛はお尻と腰でした!😍
お腹は最後まであんまり痛くなくて
最初陣痛とは気づかなかったです(笑)

• みたまる

みたまる

ほんとですか?!いまになって、生理痛のような痛みが伴ってきました💦がしかし、張りは強かったり弱めだったり…時間かかるものなのになんだか焦っちゃいます😂😂

• 4月28日