※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
その他の疑問

鴻巣市(川里や吹上ではなく元々の鴻巣だった地域)の保育園事情に詳し…

鴻巣市(川里や吹上ではなく元々の鴻巣だった地域)の保育園事情に詳しい方いらっしゃいませんか?

保育園を探していますが鴻巣は保育園が凄く少なく感じます💦

来年度から離婚して鴻巣に引っ越しますが保育園には空きがないですか?
どこが人気とかありますか?
幼稚園で母子家庭っているんでしょうか?

教えていただけたら嬉しいです!

コメント

アンパンマン

こんちには
鴻巣に住んでいます!私は今中途で保育園申し込み中です!
現段階の保育園入園状況は写真の通りです。来年度4月から入園、シングルで働くなら、入れる所があるのではないかとおもいます!フルで働いた方が指数がたかいです!
シングルは、優先度高いですよね。
鴻巣は、19点指数がたかいです。あとは、同居しているか、日中みてくれる人がいるか等を市役所が判断すると思います。
鴻巣は、認定こども園のエンゼル幼稚園が人気があるみたいで、中々入れないみたいです!
幼稚園は、希望していないので、分からないです。すみません。
鴻巣市役所には、保育課に保育園の入所の相談ができるコンシェルジュがいるので、一度相談にいくといいですよ!私も相談に行きましたし、市役所いくと、1人か2人は、相談をしています!
鴻巣は、来年度申し込みが、確か12月とかなので、早めに見学して決めとくと楽ですよ!

• cuocou

cuocou

ありがとうございます❗️とても助かります😭❤️

空きないですね😱鴻巣は元々地元に残っている人が多いから幼稚園に預けて両親に協力してもらいながらって方が多いのかもしれないです😢

ふくろうの森が近かったら良かったんですが😭😭

• 4月29日
  • アンパンマン

アンパンマン

グッドアンサーありがとうございます!😚
    4月時点では、もっと空きがあったので、来年度4月は、空きが出る所もあると思います!
    いい所がみつかるといいですね!

• 4月29日
  • cuocou

cuocou

ありがとうございます😊❗️
    一度 相談にいってみます❤️本当に助かりました😃❗️

• 4月30日