※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める予定です。5ヶ月ぴったりから始めた方、おすすめのアイテムを教えてください。スプーン、小さなタッパー、氷を作る容器、100均のお皿、ミルクパンを購入予定です。

来月から離乳食をスタートさせますが、みなさんは5ヶ月ぴったりから始めましたか?
また、離乳食を始めるにあたって買ったほうがいいものやおすすめのものがあれば教えて下さい!
スプーン、小さなタッパー、氷を作るような小分けできるもの、チンできるお皿(100均)、ミルクパン は買うつもりです!

コメント

ねこりんりん

最初はお粥だけだと思うのでそこまで心配しなくてもいいかもしれませんが、私なら、なんとなく休みから始めるのはこわいのでGWが終わってからにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)GWあけて平日が5ヶ月なのでその週から始めようかな?と思っています!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

椅子などは何を使っているかも教えて下さい♡

( ̄・ω・ ̄)

6ヶ月でもいいと思い5ヶ月ピッタリでは始めず5ヶ月半くらいから始めました!笑
食べるもの増えてから百均で食器?増やしたりしましたよ😚
裏ごし器あると最初は楽でした❣️

ちー

5ヶ月になった翌日から始めました。
うちはブレンダーを買いましたが、茶こし、すり鉢などの滑らかにする道具はいると思います。
あと、いちおう食器を洗うスポンジは大人と分けて新しく買いました!

くー

5ヶ月半くらいから始めました。ちょうど3週目に入ります。
ゴックン期なのですり鉢、すりこぎ、おろし器、裏ごし器を今の所はよく使います。ご自宅にあるならばそれくらいで良いのかな〜と思います。私もミルクパン欲しいです(^^)あると便利だろうなと思います。

ちい

完母で栄養も足りてるし6ヶ月からでいーよって指導されたのでGWあけてからはじめるつもりです!その方がアレルギーもでにくいみたいなので\( ˆoˆ )/

たぬたぬ

ハンドブレンダーとピジョンの離乳食セット買いました!とても活用してます!

#mi

再来週から離乳食を始めようと思います。お粥を作るのにオススメのミルクパンはありますか?