※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも、
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘が夜泣きしています。原因は不明で、入院後に卒乳したことや生活の変化が影響している可能性があります。時間が解決するしかないかもしれません。同じ経験をした方の対処法や継続期間について教えてください。

1歳2カ月の娘の夜泣きについてです。
一昨日、昨日と夜中に急にぎゃん泣きするようになりました。

一昨日は寒かったのかなと思い、昨日はスリーパーを着せて寝かせました。一昨日は夜中の11時30分から泣き始めて、泣きやまなくて1時ぐらいまでドライブしてました。

昨日は少しマシで5時に泣き始めて、今ドライブ中です。

原因がわからず、今までと変わったところがあるとしたら、今月の10日頃に一泊二日で入院して、1日目は添い乳して寝たのですが、2日目はまったく欲しがらず、そのまま寝てしまったのでそのまま卒乳してしまいました。

その後は、朝までとはいかないですけど普段通り夜中に1回起きるぐらいで寝ていたのですが、ここ2日がひどいです。

夜の寝かしつけもここ2日はなかなか寝てくれず、愚図りまくり。4月から娘は保育園、私は仕事復帰で生活が変わったのもありますが、1カ月経とうとしているこのタイミングで?という感じです。

もう時間が解決するしかないのでしょうか。

1歳過ぎから夜泣きが始まった方っていらっしゃいますか?人それぞれだと思いますが、どれぐらい続きましたか?あと、対策とかありますか?

コメント

ゆみママ

1歳半過ぎた頃に夜泣きが始まりました💦もともとよく起きる子でしたが、その時は何をしても泣き止まず、抱っこ紐で外を散歩したりしました。
引っ越しをして少し経った頃だったので、環境の変化のせいかなと思ってます。
たしか2週間くらいしたら落ち着いてきましたよ😊

deleted user

ウチの娘も夜泣きよくしてました💦
急に夜中にぎゃん泣き😭するんですよね💦
こも、さんの娘さんの場合、環境が変わったのもあるかも?しれないですが、ウチの子の場合、泣いてた時って、だいたい雨☔️降りとかで外に出れず、遊べなかったりした日が多く、やっぱり子供ってパワーが有り余ってたりする分、外とかで走り回って遊べないとパワーを発散出来ないようなのもあり、1歳過ぎてもよくぎゃん泣きして起こされてました💦
あとは、夜中泣く理由としては…何か怖い夢を見たとか、寂しさから泣いたりもするようです。

ありまま

うちの娘も一週間前まで、まさに寝なくて泣いて起きて、悲惨でした(´;ω;`)
うちは、妊娠をきっかけにすごい甘えるようになってしまって、夜中も起きてはおっぱいに戻ってしまった感じがしました。
だから、ギャンギャン泣いても泣かせておいて、自分で眠れるようにトレーニングしました!うちの子は、おくるみがあれば、結構安心材料でギャンギャン泣いていても、我に返る一瞬におくるみを抱えます。
何かお気に入り?というか、安心材料を作ってあげるといいかもしれないですね(∩˃o˂∩)♡