※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria
家族・旦那

義理実家にとーーーっても行きたくないけど行ってらっしゃる方、いらっ…

義理実家にとーーーっても行きたくないけど行ってらっしゃる方、いらっしゃいますか?
私は産前産後、散々意地悪された上、息子の事も義母が入信している宗教に勝手に入れようとしたりほんとに嫌いで嫌いで仕方ありません。
しかし、このままの関係でも良くないからと1年半ぶりに旦那が会いに行こうと言います😞💦
頭がおかしくなりそうなくらい行きたくないですし息子と旦那だけ行かせて息子を好き勝手に触られたりするのも嫌なので行くしかありません。
義理実家に行っても嫌と思ってることが顔に出てしまいそうです。
言い方がおかしいかもしれませんが、嫌いな義理実家に行く際、どのように乗り越えてますか?
また手土産などは持って行かれますか?
よろしくお願いします😭!

コメント

けなもん

このままの関係では良くないって、何がよくないんでしょうね…

• yuria

yuria

ご回答ありがとうございます😊!

ぎくしゃくしてるので仲良くして欲しいみたいです😞💦
    旦那も親のことをめんどくさがっているのに本当に嫌になりますΣ(-᷅_-᷄๑)

• 4月28日
♡mama♥

私なら行かないです💦
ご主人を説得しましょ😅💦💦

ご主人がしっかり言い返してくれたとしても言われたりしたことは残りますからね😭

• yuria

yuria

ご回答ありがとうございます😊!

説得しても無理でした。
    なのでうまく乗り切る方法はないのかな〜と質問してみましたが難しいですよね😭!

ほんとに!言われたことが頭から離れなくてイライラします。

• 4月28日
  • ♡mama♥

♡mama♥

私は同居解消してから義実家には行ってませんが、たまに会うだけでも拒否反応凄いです😭
    何言われても嫌味にしか聞こえません💦

• 4月28日
  • yuria

yuria

私も解消してから行ってなくて、、、。
    ほんとそうですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

• 4月28日
sara☆

宗教入ってる人はよかれと思って人に話してるんでそれが迷惑かけてるなんて思わないでしょうね…
今回は旦那さんだけ忘れ物とりに行って、どうしても会いたいと向こうが言えば次は外食行くとかじゃダメですか?
別に向こうもそこまで会いたくないかもですよ。

• yuria

yuria

ご回答ありがとうございます!

そうだと思います!
    息子には誕生日も何もないので別に会いたいとは思われてないと思います、、、。
    そこまでして行く必要もないですよね😞💦

• 4月28日
sawa

宗教のことは結婚する前にわからなかったんですか?
今となっては後の祭りかもしれませんが、私だったら息子の体調を理由に行かないですね。もちろん仮病ですが(笑)
旦那さんがもう少し気がきいてくれたことしてくれたらいいのにって感じですが、そうもいかないんでしょう。
ここは冠婚葬祭以外会わない事をお勧めします。

• yuria

yuria

お恥ずかしながら結婚する前は分かりませんでした。
    ほんとに冠婚葬祭以外会いたくないですし次に会うのは義母のお葬式でいいやとか思ってます😅!

• 4月28日
   こころ

けなもんさんが行ってたように何が今後良くないのかサッパリ分かりませんが…御主人は面倒臭がっているのに😅
義両親が反省してるとか会いたがってるとかではないんですよね?

どーしても断れなかったら義実家に入らず(入ると宗教の話とかされそうだし)外で5分位会って帰りますかね。旦那にはそれでまた宗教や嫌味言われたら今度こそ絶縁と宣言しておきます。手土産は持っていかなくていいと思います。

• yuria

yuria

わたしにも何が良くないのかさっぱり!旦那だって関係良くないのに😞
    そんなこと一言も言ってないので別にどうでもいいのかもしれません。

そうですね!
    行っても玄関先で失礼しようと思います!

• 4月28日
チキン

うちも変な宗教勧められましたが断りました!嫌ですよね😡
義実家にも行きたくないので息子と旦那2人で行かせてますが、なにされてるかわからないの嫌だけど2時間くらいで帰って来るように言ってます。

仲良くしたいと思わなければ顔に出しても全然いいと思います!
わたしも嫌味ばかり言われるので行事以外は行くつもりないです😑

• yuria

yuria

断ってもしつこくてほんと迷惑ですよね!!!

ほんと何されるか分からないし嫌でたまりません😣😣

ですね!
    わたしも適当にしようと思います(^^)

• 4月28日
めい

全然、「嫌」っていう態度が顔に出ててもいいと思います!宗教の一件があるのでそうなるのは当たり前だと思います。
できたら、旦那さんに、もう宗教の話はしないよう言って貰って、了承取れてから、家族揃って行くのがいいと思うんですけど、難しいですかね…?

• yuria

yuria

良いですかね、、、。
    顔に出したら出したでなんでそんな顔するの?とか平気で言ってくるけどもうシカトしようと思います!
    アンタのせいって感じですし(笑)

確かに家族揃って行くのがベストですよね😅!

• 4月28日