※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぱそ
妊娠・出産

予定日超過でイライラ。促進剤説明受ける。自然に陣痛来てほしいけど早く産みたい。子宮口開いてなくても陣痛きた経験聞きたい。

今日で予定日超過3日目です😅
夜は毎日犬とお散歩、階段の上り下りや踏み台、焼肉やオロナミンcもやってみましたが産まれません😥
今日検診に行ったら前回と変わらず指一本分しか子宮口開いてないと言われました。
下がってきてはいるみたいなんですが周りからのまだ?という連絡と周りの予定日近い人がみんな出産していてすごいイライラしてしまいます。
今日内診で刺激されて多少お腹は痛むけど間隔も痛みもバラバラで前駆陣痛もずっと前からあったので正直疲れてきました。。😥
実家にいるので週に一度しか旦那にあえないことや、昼間何もすることがなくダラダラしてしまうこと、夜なかなか寝付けないことなどでストレス溜まりまくりです😭
今日の検診で促進剤の説明をされました。
リスクなどもあり怖いしできたら自然に陣痛きてほしいです。。けど、このイライラから開放されたくて促進剤でもなんでもいいからすぐに産みたいという気持ちもあります。。
子宮口開いてなくても陣痛きたなどのエピソードがあれば是非聞かせてください。


コメント

はくまい

18日予定日で、超過中です。
全く同じ境遇です…
次の検診が月曜なんですが、なんとかその前に生まれてほしい…
話しかけてもなかなか聞いてくれず焦るばかり。
赤ちゃんのタイミングを待つしかないのはわかってますが、焦る〜

  • わかぱそ

    わかぱそ

    コメントありがとうございます☺️
    私も話しかけたりしてますが全く効果なしですね😭

    焦ってはいけないとわかってはいるけど焦ってしまう自分にさらにイライラ😭
    どうしよもないです😥

    • 10月24日
mmm.

私予定日超過4日目に10分間隔から始まりそのときわまだ子宮口1.5でしたよ💦子宮口開いてなくても陣痛きますが、陣痛の間隔が短くなってもなかなか子宮口開かないパターンもあるので、ストレッチとかして柔らかくわしといた方が絶対いいですよ(>_<)
私2.3分間隔になっても子宮口なかなか開かずひたすら陣痛に耐えてしんどかったです😂