※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
子育て・グッズ

麻疹の抗体検査は数日かかります。2回目接種は問題ないです。6ヶ月の娘への予防接種は重症化を防ぎます。2回目接種は必要ありません。感染症に対して不安があります。

麻疹の予防接種1回世代なのですが、抗体あるか調べるのにどのくらい日数かかりますか?調べずに2回目接種するのはありでしょうか?💦GWあけに県外引越し予定で関東方面行くので怖いです😭
それと娘が今6ヶ月で予防接種しようかと思ってます!1回しか打てないですが重症化は防げるのでしょうか?
上の子も1回定期接種で打ち、2回目は小学校?くらいだったかと思います…2回目打たなくても大丈夫なのでしょうか?

脳炎とか肺炎とか空気感染、接触感染など感染力が強くて怖くなってきちゃいました…😭😭

コメント

みこ

産後6ヶ月なら妊娠中に抗体検査を受けたはずですが
その結果はどうでしたか?

• はんなちゃん

はんなちゃん

麻疹もですかね…?風疹はした記憶があり、問題なかったと思うのですが💦

• 4月28日
YUMI

昨日旦那が抗体検査してきました!
結果が出るまで1週間かかるとのことでした。
うちがかかっている病院ではワクチンがいつ入るのか分からないらしく、抗体検査は出来てもワクチン接種は難しいみたいです( ´・ω・`)

• はんなちゃん

はんなちゃん

まじですか…😭ワクチン接種難しいとなると引きこもるしかないけどそうも言ってられないですよね💦私も旦那に受けてもらわないとやばいです💦

• 4月28日

抗体検査前にうっても問題ないですよ。、旦那がワクチンと抗体検査同時にしました。結果抗体ありでしたが、ワクチンもうってダブルで安心です(^_^)結果は1週間後でしたよ。
麻疹単体は不足してますがMRならまだあるとこあるかと。内科色々電話しまくるしかないかなーと。GWすぎるともっと不足する可能性もありますから早めに探した方がいいですよ!

• はんなちゃん

はんなちゃん

ありがとうございます😊
    昨日問い合わせたら小児科で子どもと一緒に打ってくれると言うことでした!GWすぎればたしかにもっと不足する可能性ありますよね😭とりあえず予約できたので一安心です!ありがとうございました✨

• 4月29日
みっふぃ★

抗体検査せず、接種しました💡
抗体つくまで2週間程度はかかるし、抗体あって、打っても問題ないといわれたので(*´・ω・`*)
娘は7ヶ月ですが、自費で接種しましたよ(❁´◡`❁)
一歳になった時に定期接種はきちんとら受けるように言われました💡

• はんなちゃん

はんなちゃん

昨日小児科に問い合わせたら子どもとともに打ってくれるとのことでした!
    抗体つくまで2週間ほどなのですね😯👍私も一歳の定期接種はしてねと言われました☺️息子も一歳の時に打ちましたがとりあえず1回接種しとけば大丈夫なのですかね🤔?基本は二回じゃないですか…💦

• 4月29日