※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこっちゃん
子育て・グッズ

予防接種の副反応で熱が39℃あり、40℃超えたら救急行くべきか迷っています。副反応で病院行った方の経験を教えてください。

予防接種の副反応で
今、39℃あります。
#8000電話では様子見て明日病院に指示仰いでみてくださいとアドバイス頂いたのですが
どんどん熱が上がっていて
本人もぐったりしてきたような気がします(--#)
さすがに40℃超えたら救急行くべきか…。
行っても
副反応ですねー。で終わりなんですかねー?

副反応の発熱で病院行かれた方いらっしゃったら教えてください(--#)

コメント

るるー

息子も副反応で一度熱出しました。
39度台でしたが、病院には行かせませんでした。次の日には下がってました!

明日まだ39度台が続いてるようでしたら
病院へいっても良いかと思いますが、
今、はしかが流行ってますから
むやみに病院へ行くのも怖いですよね、、、

  • ねこっちゃん

    ねこっちゃん

    そうですよねー。
    明日の朝、病院に電話してみようかと思います(^_^;)

    • 4月28日
ほっぴー★

うちも一昨日予防接種をし、昨日の朝から38度台の熱が出ています(..)
病院に電話したら、副反応の熱かどうかは分からないとのことで、受診しましたが、副反応だろうとのことでした!笑
ですが、今日になっても熱が下がらず…。
連休になるしまた行こうか迷ってるところです(^^;)

  • ねこっちゃん

    ねこっちゃん

    うちも今日行ってきましたが
    副反応でしょう!って事で終わりました(^_^;)
    GWになっちゃうので近くの救急病院教えてもらってきました(--#)

    • 4月28日